※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。白ご飯が少なく、入院中は間食が増えています。白ご飯の摂取量や添加物の影響について心配しています。

妊娠中の食べ物についてです🙂

元々白ご飯は少なめの量でしか食べれなくて、今は23週からずっと切迫で入院していて病院食を食べています。
入院する前は間食はけっこう我慢できたんですが、入院してからけっこう間食するようになって、おかずは全部食べれてるけど、白ご飯なんか3口程度しか食べてないです💦

ネットで『妊娠中にダイエットとして白ご飯を抜くのはよくない』『炭水化物もある程度とらないとダメ』みたいなことを書いてあったのですが、やっぱり白ご飯をちゃんとした量を食べた方がいいのですか?
朝はパンなので朝はしっかり炭水化物とれています。
赤ちゃんも数週通りの体重で問題ないです。

あと、お菓子に入ってる添加物で赤ちゃんに影響することはありますか?
あまり食べてはいけないと思いつつ食べてしまいます😣

コメント

m a m .

元々白ご飯そんな好きじゃないので1日食べないとか普通にありました🙋‍♀️💦パンは好きなので食べれるとき食べてましたけど🥐💓
お菓子も大好きなんで毎日のように食べてました、、😨✨(笑)
でも2人とも元気に生まれてきてくれて、元気に育ってくれてます😋💓
赤ちゃんも週数通りなら、ママの体重が増えすぎなければ大丈夫だと思いますよ😳✨

• ゆう

ゆう

私も元々あんまり白ご飯好きじゃないんですよ💦そして、パンもお菓子も大好きです!笑
    それでも、お子さんは元気に産まれてきてくれたんですね😊
    赤ちゃんも数週通りで、私の体重が増えすぎなければ大丈夫なのですね!
    ずっと心配してたので聞いてよかったです💕

• 5月19日
A♡H

私も26週から切迫で入院で毎日病院食です!
元々、白米が好きではなくおかずは食べても白米は毎回残してしまいます💦
でもパンは大好きなので毎朝完食してますね😂
最近では旦那にふりかけや胡麻塩を持ってきてもらい白米にかけて出来るだけ食べるようにしてます!
それに私も間食しちゃいます(笑)
暇でやる事なくちょいちょいお菓子食べてますが添加物とか気にしてないです😂

• ゆう

ゆう

切迫で入院されてるんですね😣私も白米はあんまり好きじゃないんですよ💦パン間食してるの私もです!笑パン美味しいですよね😊ふりかけもあるんですが、間食してご飯が入らないんですよね😣少し間食我慢しなきゃとは思ってるんですけど、つい食べてしまいます💦

• 5月19日
なみ

白ご飯だからダメですか?

うちの主人が白ご飯のままで食べるのが苦手で、フリカケや卵、佃煮などをかけて食べているのですが…

もしフリカケなどで食べられるなら、かけても大丈夫かどうかを看護士さんに聞いてもらってみてはどうでしょうか(⌒‐⌒)

間食って、添加物を気にされているので、きっとお菓子のことですよね。
気にしてしまえば、定番のお菓子はほとんどが食べられなと思いますが、胎児に影響があるほど食べるのは、きっとムリだと思うので、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないかなぁと。

あと、間食が悪いわけではないですが、入院だと体重も気になったりしますし、白米を食べるだけで、満腹感も違ってくるのでどうでしょう( ^ω^ )

• ゆう

ゆう

基本ふりかけがあれば食べれるんですが、今はお菓子など食べたりしてご飯が入らないんですよね😣
    そうですよね💦やはり1番いいのは白米を食べて満腹なったら間食はしなくなるし、自分の体重も気にしなくていいし、それがベストですよね😣

はい、間食はお菓子の事です!
    そうなんですね、胎児に影響が出るのはよっぽどの量を食べないことには影響しないんですね!
    ずっと気にしつつも食べてたので、これで安心しました😊

• 5月19日
アンパンマン

入院お疲れ様です😊

私も切迫で1ヶ月入院してました。
動いちゃダメだしストレスからお菓子食べちゃうのではないですか??
気持ちわかります☺️

私の病院のご飯は妊婦さん用にしてはグラムが多く、元々ご飯好きだったのに残してました💦
同室の人達はふりかけでなんとか食べてましたよ😁

不安なら暇だし栄養士さんとお話してはどうでしょう😊
うちの病院では栄養指導としていらっしゃいました✨

元気な赤ちゃんが産まれますように💕

Larisa🦋

私も入院中で、元々白米が好きじゃなくあまり食べてなくおかずのみ完食してる感じです😬
食べれないものは仕方ないと自己判断ですか…

後、間食も添加物等気にしず食べてます😂