※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月の妊婦です。里帰り出産で、現在の居住地でベビー用品を揃えたい。出産準備についてアドバイスをお願いします。

おはようございます🙇‍♀️

妊娠7ヶ月になる妊婦です。
里帰り出産の予定で、実家に帰省する時期が7月初旬、8月半ば過ぎには出産予定日となるのですが、実家が自営業で帰省する時期に繁忙期の為、両親や家族に迷惑にならない様、なるべく現在の居住地でベビー用品等を揃えてから帰省したいと考えております☺️
同じ時期くらいに出産された方や出産予定の方、ベビー服⁉️、ベビー肌着⁉️は、どんな種類を何着くらいずつ準備された、又はされようとお考えでしょうか❓
ネットで調べたりしたのですが、種類がたくさんあり過ぎて、肌着やお洋服の組み合わせ等もサイトによってまちまちで、分からなくなってしまいました😭
ちなみに現在の居住地は新潟県で、帰省先は宮城県になります。
初めての妊婦、出産で、分からないことだらけなので、教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

まあ

予定日がほぼ同じで
コメしちゃいました笑

私は上にちび二人がいて
実家は厳しく
今回は自宅から近い義実家に
お世話になる予定です。

私の周りの友人で8月に出産した人に
色々聞いてほとんど肌着だった
って意見が多かったので
肌着メインで多めに買って
カバーオールは
退院時、1ヶ月検診用として
2〜3枚で用意するつもりです😃

• ピヨ丸

ピヨ丸

早速のコメント、ありがとうございます🙇‍♀️
    ホントですね😲ほぼ同じ時期に出産になりそうですね✨
    まあさんは、義実家に帰省予定なのですね😊

やはりまだ時期的に暑い日が続きそうな感じですもんね❗️肌着メインの方が赤ちゃんにとっても過ごしやすそうなのも納得です✨
    カバーオールはお出かけ用で使用すると良いのですね😆
    参考になります😍
    度々、質問すみませんが、肌着は短肌着で合ってますか❓

• 5月19日
  • まあ

まあ

肌着は短肌着と長肌着の
    2種類になります。
    冷房つけたりするので
    それを1組で考えて
    5〜6組買おうと思ってます(*´ ˘ `*)

あとはうんちとかミルクで
    どうしても汚しやすいものなので
    肌着は多くあっても困らないかなぁと笑

半分新品であとメルカリで
    綺麗なものも安く売ってたので
    メルカリで買いました♡

• 5月19日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

なるほど☺️
    確かにうんちやミルクで汚してしまう確率大と考えると沢山あって困ることは無いなと思ってしまいますね😆
    短肌着と長肌着の組み合わせで過ごすと考えるとそれぞれこ枚数も納得です❗️
    メルカリ😲
    その手がありましたね🤩
    やったことないですが、これまた参考になります。

度々の質問、丁寧にコメント下さって、ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月19日
すず

私は一人目が7月末で宮崎県です。
肌着は、短いのと長いのがあり、どちらも5,6枚以上は必要かな、と。
長いのは家の中、短いのは上に服を着せる用(外出時)や暑い時用ですね。
うちは布オムツだったので一日一回は子供のものだけで洗濯機回してたけど、そうでなければ、赤ちゃんの服は他と分けて洗う必要があるので、もっと枚数必要かもですね。
参考になればいいですが。
あと、まだ余裕があれば、お店の方に聞いてから購入されたらどうでしょう❔

• ピヨ丸

ピヨ丸

コメント、ありがとうございます🙇‍♀️
    長いのと短いのとの使い分けは、確かに必要そうで参考になります✨
    実家の家族の人数が大所帯の為、洗濯については、家族が仕事中になるべく毎日洗濯機回そうとは考えておりましたので、すずさんの購入された枚数くらいでもしかしたら足りる?かもと思ったりもするのですが、すずさんの仰る通り、店員さんに聞いてみるのも一つですね😊
    買い物行った際、聞いてみて、それも参考にしたいと思います✨✨✨

• 5月19日
ゆちょ

かこさんこんにちは!

私も今8カ月目に入り、予定日は8月初旬です★
里帰り予定で、初マタなので、同じく準備物に悩んでました!

とりあえず服関係で今揃えたものです

・短肌着4枚(コンビミニ とキムラタンで1枚ずつ無料プレゼントで貰えますよー!)

・コンビ肌着2枚
・半袖ロンパース6枚
(薄手のやつなので、肌着代わりにもなりそうで、健診でも着れそうなもの)
・セレモニー服、帽子
・おくるみ

ですかねー(*´꒳`*)

ロンパースは可愛いと思って買ってしまいましたが、ちょっと買い過ぎた気がしました笑
たぶん外に出れる頃にはすぐ秋になって、半袖が寒くなるんじゃないかと思ってます涙

これから暑くなりますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね★

• ピヨ丸

ピヨ丸

こんにちは❗️そして、コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ゆちょさんも初めてのご出産になるのですね☺️
    なるほど😌短肌着は必須そうですね✨無料プレゼント、惹かれます😍
    コンビ肌着も短肌着との組み合わせで有効そうですよね😊ロンパースも悩みます😆
    私もおくるみは、準備しようと思ってまして、コットン毛糸を使用し、今かぎ針編みで製作中です☺️帽子もかぎ針編みで製作予定です✨願わくば、セレモニー服も手づくりと思いましたが、作り終える自信がないので、私も購入考えてます😆

ありがとうございます✨ゆちょさんもお身体ご自愛下さいね💕

• 5月19日
K✩ママ

現在の居住地が、宮城県仙台市なのでコメントさせて頂きました。
こちらにも、赤ちゃん本舗や、西松屋、イオン、UNIQLOでもベビー肌着などありお店も充実してますよ👶🏻💓
準備整わなくても初産の方なら、予定日遅れる事も多いですから、慌てず帰省されてからでも大丈夫かと思いますよ🤗
今年の夏は、猛暑の予定のようですので、半袖中心に揃えられるといいかと思いますよ☺️

• ピヨ丸

ピヨ丸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね☺️初参はよく遅れると聞きますもんね😄宮城に帰省してからでも、間に合いそうな感じもありますね🤔検討してみます✨
    猛暑の予定でしたら、長袖より半袖の方が活躍しそうですね💕参考にさせてもらえればと思います😍

• 5月19日