※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家事・料理

来月から離乳食始める予定なのですが調理するためになにがあれば便利で…

来月から離乳食始める予定なのですが調理するためになにがあれば便利でしょうか?ブレンダーは買う予定ですがあった方が便利ですか?

コメント

Yun.

ブレンダー使ったこと
ないです(笑)

  • ありさ

    ありさ

    本当ですか!笑
    いつもは何で作ってますかー?

    • 5月19日
  • Yun.

    Yun.

    もともと玉ねぎとか、ちまちま切るみじん切りが嫌いで、コレ持ってたのでコレで代用してます(笑)この方が全然安いですし力もいらないので!

    • 5月19日
  • ありさ

    ありさ

    安ければそっちのほーがありがたいです💓🤭

    • 5月20日
 たれぱんだ

買わなくて大丈夫だと思います。
あったら便利だと思いますが、すぐお蔵入りになりますよ。
裏ごしやすりつぶしは2ヶ月ほどなので、冷凍などで作りおきしておけばそんなに使わないと思います。
すりこぎなどの離乳食セットすら2ヶ月も使ってません。
すぐみじん切りになるのでブレンダーを買うお金で他のものを買ってあげたらいかがですか?

  • ありさ

    ありさ

    そうですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
りこ

ミキサーがあればブレンダーなくてもいけますよ❗

  • ありさ

    ありさ

    ミキサー持ってるのでつかってみます!

    • 5月20日
ざわちゃん

あったら便利ですがなくても大丈夫です!フードプロセッサーはあった方がいいと思いますが…すぐみじん切りサイズに移行するので😅

  • ありさ

    ありさ

    フードプロセッサーだと調節してもできないですか?

    • 5月20日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    離乳食超初期のものはフードプロセッサーでは出来ないのですり鉢とか使う感じで、離乳食中期に近づくともうみじん切りで良いのでフードプロセッサーに移行した感じです!

    • 5月21日
ももたろう

すり鉢便利でしたよ!

  • ありさ

    ありさ

    じゃあ、100均でみてみます💓😊

    • 5月20日
★JilLE★

うちはフードプロセッサー持ってましたが、フードプロセッサーは離乳食に使用しませんでした!
ハンドブレンダーも、最近息子に作るバナナオレをフープロでやると洗い物面倒という理由で購入しました😅
でも、鍋に直接入れてブレンダーできるのはポタージュ好きにはありがたいと思いました😆💕

  • ありさ

    ありさ

    普段から使えばあると便利ですね!

    • 5月20日