※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちすけ
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどく、脇腹が痛い。旦那が温感Aを買ってきたが、安全か不安。使用可能でしょうか?要調べて。腹巻は胃に圧迫感あり使用中止。

今妊娠18wです。最近お腹が一気に大きくなったからか、寒くもなってきたからか腰痛がすごく、特に右の脇腹付近が痛く昨日旦那がハリックス55EX温感Aを買ってきてくれたのですが、こちらは使用可能でしょうか?一応調べて使ってはいけない成分は入ってないのですが…腹巻もしてましたが胃が圧迫されるためやめてしまいました。

コメント

ゆぅーpi

基本的に妊娠中は湿布薬は良くないと聞きましたょ(>_<)
私も腰痛がひどく、病院で相談したところ、湿布薬はダメと言われ、カロナール(鎮痛剤)を処方されました。
後はトコちゃんベルトや腰痛体操などで対処するように言われました。
ちすけさんも、病院に相談したから使用する方が良いかと思います‼

  • ちすけ

    ちすけ

    やっぱりダメなんですね、来週検診なのでその時にでも聞いてみます。トコちゃんベルト探してみます(^^)

    • 11月3日
真希波☆♪

調べて妊婦さんにダメな成分が
入ってないなら
大丈夫だと思いますよ(^^)
次の検診などに持ってって
使用可能か聞いたら
いいと思います☆
ちなみに産婦人科の先生には
絶対大丈夫とは言えないけど
1日1枚くらいなら
影響ないって言われて
私も使ってました☆

  • ちすけ

    ちすけ

    使ってる人がいて少し安心しました(^^)昨日1枚使ってしまっていて…( ;´౪`)とりあえず使うのやめて来週の検診で聞いてみます(^^)

    • 11月3日
ay@2kids

妊娠中は湿布は
ダメですよヽ(´o`;
寒くなると妊娠中は
腰痛がありますよね(>_<)
私はお風呂で温めたり
してました(>_<)
ベルトなどはしてませんが
妊娠中は仕方ない事なのかな
って思いましたヽ(´o`;
行ってた産婦人科は
薬は極力出さないため(T ^ T)
相談してお薬出して
もらえるようでしたら
出してもらった方が
いいですよ(^-^)

  • ちすけ

    ちすけ

    仕事も続けているので、動きすぎもあるのかなとも思うのですが、お風呂に入ったりなど工夫していきたいと思います。ありがとうございます(^^)

    • 11月3日
ay@2kids

私は上の子の時に
立ち仕事で
9ヶ月まで働いてたので
腰痛はひどかったですヽ(´o`;

お仕事も無理されないように
お気を付け下さいね(^-^)

  • ちすけ

    ちすけ

    やっぱりそうですよねー( ;´౪`)
    お腹の子が一生懸命大きくなってると思ってがんばります(^^)

    • 11月3日
ぱんぷきん

妊娠中の湿布は良くないですよ!

カイロを貼ったりお湯に浸かって
体をあっためるなどして
腰痛を和らげるかトコちゃんベルトがいいと思います(._.)

ただ、妊娠には腰痛はつきものなので
あまり無理しないように暖かくして
過ごして下さいね!

あいチャンmama♥

産婦人科に電話して聞いてみるのが1番良いと思います(*⌒▽⌒*)