※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
ココロ・悩み

旦那の飲み屋が赤字で貯金を切り崩している。新車のローンも月13万で切羽詰まっている。妊娠中で働けず、不安。産後の仕事復帰時期を知りたい。

旦那が飲み屋を営んでいるのですが、今年に入ってから赤字続きで貯金切り崩してます。
旦那が去年新車を買った為、月130000万近いローン…
支払いだけでも結構な額あるので切羽詰まってます😭
波がある商売なので今は耐え時なのでしょうが、とっても不安でしょうがありません。
私も働きに出ればいいのかもしれませんが、現在妊娠中
学歴や職歴も無いので雇っていただける所も少ないのも事実。
パートなどお仕事復帰された方、産後どのぐらいで始められましたか?

コメント

ゆきだるま

1歳3ヶ月で働に出ました
保育園が見つからず気づいたら1年すぎてました💦
私も学歴はないですが、テレホンアポインターやってます!
休み希望や急な休みもとれるので楽です!

  • miniとまと

    miniとまと

    保育園の問題もありますよね😅
    私の所も田舎ですが待機児童多いみたいなので💦
    産後からお初めになったお仕事なのですか?
    テレホンアポインター、休みがとれるのが魅力ですね!

    • 5月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    結局無認可になりました!!

    そうですよ😁
    自分でシフトも決めれるしとても楽です!人数が多いので正直1人やすんだくらいでそんなに支障はでないのでメンタル的にも楽です笑笑

    • 5月20日
deleted user

130000万って13億近いローンってことですか😱自営されてるとのことで億単位もありえるのかな…
13万近いローンの間違いですか?😅

  • あいこ

    あいこ

    月13万のローンですね😊
    打ち間違えだと思います👍

    • 5月19日
  • miniとまと

    miniとまと

    すみません!完全なる打ち間違えです😅
    月13万です!

    • 5月20日
  • miniとまと

    miniとまと

    ご訂正ありがとうございます😊✨

    • 5月20日
あいこ

水商売って波があるので大変ですよね(><)数年働いてたので、よく分かります💦
妊娠をおきに辞めましたが、、、
うちも学歴ないんですが、

スーパーの中のベーカリーや惣菜、寿司などは比較的、学歴あまり関係ないようです😅
産後4ヶ月で働きました😊

  • miniとまと

    miniとまと

    そうなのですよね💦
    今のご時世飲み歩かれる方も少なくなってきていて😅
    田舎なので尚、難しいです😭

    やはりスーパー関係が妥当ですね!
    ちなみに週どのぐらいペースでお仕事されてますか?

    • 5月20日
  • あいこ

    あいこ

    週5日で4時間パートです👍福利厚生が良く、今、育休中です😁
    残業もしてたので、月に8万弱稼いでました🙌時には、10万超える時も😊会社によって、扶養内で働くならそれぞれ規定あるかと思います🤔
    スーパーは主婦系が多いので、多少の融通も聞きますしオススメです(*゚▽゚)ノ

    • 5月20日