※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

26日目の娘が3時間おきの授乳で疲れている。夜は5時間空くことも。授乳は1日7~8回。問題なし。

生後26日目の娘がいます(^ω^)
ワンオペのせいなのか最近疲れがどっと溜まっていて、最初は夜も3時間おきの授乳頑張ってたのですが...
ついにアラームかけても起きれなくなっちゃいました💦
娘の泣き声では起きるのですが、前回の授乳から5時間後だったりします(´;ω;`)
まとめて寝れるので、泣かないで寝てくれてありがとうって思う反面、大丈夫かな?と、ふと思いました(*_*)
間隔が5時間あくのは夜間のみ(私と夫が寝てる時)で、通常は3時間おきに授乳してます(´・ω・`)
なので1日7回~8回の授乳はなんだかんだ出来ています🐽
おしっこうんちも共に問題なしです🐔💕

コメント

A

親孝行な娘さんですね(^o^)❤️体重も増えてたら大丈夫かと思います🙆‍♀️

• りん

りん

産まれて来る時から親孝行な娘だったので、今回も娘の親孝行って思いましょうかね😭💦
    体重は2週間検診の時、順調なくらい順調で1日50g増えてたので大丈夫かなぁ(´・ω・`)
    1ヶ月検診が来週あるので少し様子みてみます( ´-` ).。oO

• 5月19日
  • A

A

はい!あまり神経質にならずに親孝行だと思ってください(^o^)

• 5月19日
5人の母

授乳は無理して3時間おきじゃなくていいですよ(*≧∀≦*)
特に夜中は赤ちゃんが泣いた時だけで大丈夫です(*≧∀≦*)
無理せずのんびり育児してください(*≧∀≦*)

• りん

りん

ありがとうございます😭
    かなりタフな私も、さすがにワンオペ育児にはヘロヘロです(´;ω;`)
    体重の増え具合など気にしつつ、のんびり頑張ります!

• 5月19日
なおぴー

うちの子も夜中は5時間〜6時間寝ていましたよー💡泣かないということは不快になっていないのでしょう😊

• りん

りん

そうなんですね!!!!
    確かに何かしら不快な事あったらなりふり構わず泣きますよね(笑)

• 5月19日
あきこ

うちの娘もそうでしたよ!
特に気にせず、親孝行だわ💡って思ってました😂
ちゃんと体重も増えてれば問題ないかと🙌
寝る時間もどんどん延びて、あんまり夜泣きしない子だったみたいです😭

• りん

りん

うちの子も夜泣きあまりしないタイプならいいですー😭💦

• 5月19日