※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊娠・出産

つわりで受け付けない食べ物はカレーや納豆、ネギ、いちご、肉、水や麦茶、甘いもの。食べたいのはアスパラやトマト、スイカ、冷やし中華、炭酸。他の方はどうでしょうか?

つわりで、好きだったのに全く受け付けなくなった食べ物は何ですか?
私は→カレー、納豆、ネギ、いちご、肉、水や麦茶、甘いものetc‥

食べたいと思えるもの→アスパラ、トマト、スイカ、冷やし中華、炭酸です。

みなさんはどうですか?

コメント

くろーばー

ダメ→ネギ、玉ねぎ、ニンニク、いちご、常温や温かい飲み物(スープ含む)、温かいご飯、うどん、ウィンナー

食べられる→リンゴ、白菜のお漬物(これなら温かいご飯もいける)、カップヌードル(小)、わかめごはん、納豆、ツナマヨ

つわり期ダメだったはずなのに、友人と食べたらいけたもの→焼肉

こんな感じです。
週数近いですね!お互い頑張りましょう😭

• ぺ

いちご仲間が居た🍓!猛烈に気持ち悪くなってびっくりでした💦お漬物は確かに美味しいですね!
    焼肉いけましたか!好きなのに食べる気になれなくて悲しかったけど、意外と行けるのかな⁉︎試してみよう‥
    週数近い!辛いけどお互い頑張りましょうね😢

• 5月19日
さっこ

肉類は全く食べたいと思わなくなりました💦美味しそうに感じなくて😅

食べたいものは、うどんやソーメンなど麺類が食べやすくて良く食べてます😌
マックのポテトは美味しくてすすみます😆
しょっぱいもののが好むようになりましたね!

• ぺ

私も好きだった肉が全然‥ラーメンもダメになってしまい💦
    うどん、素麺はサッパリしてていいですよね!✨ポテトは何故か欲しますよね🍟しょっぱいもの、美味しいです💓

• 5月19日
ぽぽちゃん

食べられないもの
肉類全般、煮物、ごはん などなど

食べられたもの
いちご、麦茶、トマト

食べられるものが
ほとんどなくなりました😔💔
つわり辛いですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

• ぺ

つわり辛いです😢😢ごはんも確かに気持ち悪い‥
    好きだった物ももちろん、食べれる物がかなり減ってしまって悲しいですよね💔

• 5月19日
まき

ダメだったもの→
カレー 匂いもだめ 食べたらリバース
コーヒー匂いも無料
お茶 特に麦茶 水 替わりに飲めたものはスポーツドリンク 炭酸

食べたいと思うもの→トマト(あまり好きではなかった) なし パイナップル
アイス(さっぱりした)

カレーは大好物だったぶん 泣きました!! 悪阻が終わっても気持ち悪くて
出産後食べたら 感動しました!!

なんだったんだろうって不思議になります。
妊娠のたび 駄目なものが変わっている気がします。

• ぺ

カレーきついですよね‥子供が好きで欲しがるので、地獄です🍛
    スポーツドリンクは確かに飲みやすい!
    トマト、パイン、アイス!間違いないですね👍🍅
    カレー私も大好きなので、また美味しく食べれる日が来るのか‥⁇
    産後に期待‥!
    駄目なもの、その度違いますよね💦

• 5月19日
  • まき

まき

ほんとに悪阻の謎です。
    きっと 産後は美味しいカレーが待ってますよ♡

• 5月19日
スライム

大好きだった、みかんがダメになりました😢😢
みかんを食べると必ず吐いてしまって、それからトラウマです笑

• ぺ

みかん!美味しいけど、確かに少し吐きっぽくなるかも‥🍊吐いちゃうとトラウマになりますよね😢

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

麦茶、コーヒー、紅茶、味噌汁、まずく感じてつわり中は一切飲めなくなりました😭
食べ物は酸っぱいもの、あっさりしたものが美味しかったですね。冷やし中華、コンビニのパスタが入ったサラダ、サラダ巻き、すし飯、うどん、炭酸は美味しかったです😊
あとトマト煮込みも美味しくてよく食べました。カレーはつわり有る無しに関わらず、美味しかったです(笑)

17週頃から味覚つわりがおさまってまた何でも食べれる・飲めるようになりました✨

• ぺ

味噌汁、私もダメです💦
    すし飯!確かにサッパリしてて良い💓お酢系は救世主ですね!
    トマト煮込みいいですね🍅
    カレーが美味しいの羨ましい!!

• 5月19日
パセリ

私は麦茶がダメになりました。
チョコは大好きで冷蔵庫に必ず入ってたのに。食べたいと思わなくなりましたね。
食べたいものは、トマト、キュウリ、もずく酢ですね。つわり中はそればかり食べてました😊
今はつわりは無くなりましたが、チョコは欲さないですね!

• ぺ

麦茶、なぜか気持ち悪いですよね‥チョコも、確かに前みたいに食べたいと思わなくなったなぁ💦
    もずく酢!いいかも!試してみよう✨
    その後の食の好みにも、何となく影響しますよね😂

• 5月19日
moi

ダメ
お肉全般、白いご飯、常温の水、炭酸、コーヒー、濃い麦茶

OK
ひき肉、麺類、果物

安定期に入った今は体重増加や高血圧が怖くて果物や麺類を避けるように。そして謎のミニトマトブームでずっとミニトマト(甘いやつ)が主食です😂

ノンカフェイン系のお茶は飲みすぎて飽きてしまい最近気持ち悪いです😭

• ぺ

常温の水、ダメですよね💦脂っこいお肉なんてもっての外‥

確かにつわりが落ち着いたら、体重管理が大変になりますね😅ミニトマトなら身体にもイイし良いですね💓

ノンカフェインのって、独特の味しますもんね😓

• 5月19日