※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンマイ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいるのですが、断乳のタイミングと方法について教えてください。お茶をあまり飲まなくなりました。

皆さんお疲れ様です😊
9ヶ月の息子がいるんですが、皆さんはどのくらいの時期で断乳されましたか?
最近、飲む回数も減りだしたんですがあまりお茶を飲んでくれません😖
断乳された時期とどのようにしておっぱいを離れさせたのかも知りたいので、アドバイスも兼ねてコメントよろしくお願いします🙇

コメント

くろーばー

うちはおっぱい大好きっ子だったので、1歳8ヶ月まで授乳してました。
辞めたきっかけは仕事復帰と友人の結婚式(夕方〜)です。
連休を使って、1日目は主人と子どもが義実家に泊まり、主人一人で子どもと闘ってくれました。2時間号泣して寝て、その後1時間に一回起きたそうです。
2〜3日目は、自宅で、主人と子どもが寝る→私もベッドに行って寝る、の方式で、夜は3〜5回くらい起きました。
4日目くらいから一緒に寝て、泣きつつも諦め半分のようで、夜中はまだ3回くらい。
1週間目くらいになると、夜は抱っこか絵本で寝入って、朝までぐっすり!
もう天国かと思いました笑
昼間は、全日通して、とりあえず外に行ったり、昼寝は買い物がてらドライブ、家ではテレビ解禁、等気を逸らしていたら、意外と欲しがって泣くというのは少なかったように思います。
あと、乳首にバンソーコ貼って、痛いの、だからないないねって言ったら、何度か見に来てましたが、諦めてました。

• くろーばー

くろーばー

あ、あと、1ヶ月くらい前から、この日でおしまいねって言い聞かせもしてました。

• 5月19日
りこ

うちは9ヶ月で断乳しました。
離乳食をよく食べて体重が増えすぎたのと4月から保育園だったので早目に断乳したかったからです。
夜間断乳を試みましたが失敗し昼から無くしていきました。そうすると夜も3日ぐらいで欲しがらなくなりました。
今でも夜泣きはありますがお水をあげたり抱っこしたら寝てくれます。
断乳したら水分をとる量も自然と増えました。
成功するといいですね。

• シンマイ

シンマイ

コメントありがとうございます。
    意外と欲しがらないものなんですね~😊私も昼から徐々になくしていって、お茶など細目に飲んでもらえるように頑張ります。

• 5月19日
シンマイ

コメントありがとうございます。
すんなり辞めてくれたら嬉しいですが、私も色々工夫してみます😌
バンソーコ作戦いいですね🎵

デイジー

8ヶ月で断乳しました。
母乳の出も少なくなってきていて1時間以上吸われるのにまだお腹空かせてミルク足してるのでどうなのかと思いまして💦
歯も生えてしょっ中噛まれてて😭

断乳の前から朝寝起きと夜寝る前とかで回数は減っていたのですんなり1日目も泣かずに断乳出来てしまいました。
…もうちょっとおっぱいに執着してくれても良いんだよ😥少し寂しい

断乳とネントレ同時にスタートしたので夜中何回か泣いて起きていたのも朝までぐっすり寝てくれるようになりました🌅
…早朝に起きるけど夜中何回も起きられるよりマシになりました(笑)

• シンマイ

シンマイ

コメントありがとうございます😊
    しょっちゅう噛んでくるので鼻つまんでました😖
    朝までぐっすり寝てくれる方がママも長く寝れちゃいますよね☺
    ちょこちょこ起きられて、ギャン泣きされたり、おっぱいあげたりと疲れますね😲😵
    少しずつ離れさせられるように頑張ります😆

• 5月19日