※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘の夜の授乳間隔が6時間開いたことに不安を感じています。完母で、夜は4、5時間寝ていることも。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております!

娘の夜の授乳間隔についてです
もうすぐ2ヶ月になる娘です
最近昼間起きていることも増え少しリズムが付いてきた気がしています
夜は4、5時間寝てくれることもこの1週間は多々ありました
しかし今?昨夜10時に授乳し寝かしつけてから今朝の4時半まで寝ていました!
6時間程間隔が開いたことになります
とりあえずオムツを替えてみたら起きてグズグズしたのでおっぱいにしました
本人は今またわたしの腕の中でスヤスヤ寝ています
母的にはしっかり寝れるので楽ですが
この時期にこんなに間隔が開いて大丈夫なものでしょうか?
ちなみに完母です

コメント

いっちゃん

体重が順調に増えてれば起こさなくて大丈夫ですよー

  • まな

    まな

    生後57日もうすぐ二ヶ月ですが、5.6キロありました!
    大丈夫ですかね?

    • 5月19日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    全然大丈夫ですよー
    母子手帳のグラフ内であれば心配なしです^_^

    • 5月19日
ママリ

完母です☆
うちも2ヶ月なる直前からそれくらい寝てます😊
助産師さんに聞いてみると、
日中飲んでる分の蓄えがあるからかもしれない!
とのことでしたよ~\(^^)/
寝れない子もいるしラッキーてことでいいと思います(笑)
おかげでこっちもしっかりめに寝れますしね❗

  • まな

    まな

    同じような方がいてよかったです!
    ほんの少し前まで3時間から2時間おきのこともあったのでびっくりしました!

    • 5月19日