※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s_n
お出かけ

来週末、保育園の遠足があります。現地まではバス移動、広い公園でお弁…

こんばんは✨

来週末、保育園の遠足があります。
現地まではバス移動、広い公園でお弁当を食べて帰ってくる予定です。

旦那不在で1人で1歳半の息子を連れて行きますが、下記の物を全部持って行くのは大変でしょうか。。。

ベビーカー
抱っこ紐
簡易テント

ベビーカーは現地貸し出しが無いので持って行きたいです。息子が乗るかどうかより、荷物置きになるので助かるかと、、、

抱っこ紐は要らないかなぁとも思うんですが、、、

これにリュック、お弁当、お財布バッグが追加されます。
書いててヤバいなと思いました。多い。。。

どう思いますか?😅

コメント

いちご

私は旦那が出勤の土日とかに、子供2人連れてよく出かけるのですか、
1人だと尚更ベビーカーないとキツイですよね!

なので1人の時は、
2人分の着替え、オムツ、飲み物、おやつ…
抱っこ紐、自分用のバッグなどなど、
荷物を減らしても、出先でないと困るものか結構あるので、すごい荷物で出かけます(笑)
行き先もテーマパークとかなので😂

1人でも意外と何とかなりますよ😊✨

ちなみにうちも、親子遠足行ってきてベビーカー、抱っこ紐、お弁当、飲み物2人分、着替え、水着、親の荷物…
これ持って行きました(笑)
旦那もいたけど、子供2人いるのでベビーカー必須でした😊✨

いけると思います!楽しんできてくださいね😊❤️

• k_s_n

k_s_n

返信遅くなり申し訳ありません!

何とかなりますかね⁈✨
    ベビーカーは絶対持って行きたいし、寝た時の為に抱っこ紐もいるし…笑
    うちの息子、寝た後ベビーカーに乗せようとしたら、センサーが付いてるかのようにすぐ起きるんです😱
    最悪、テントは無しにして行こうと思います😊
    日陰がほとんど無いみたいなので、カンカン照りにならない事を祈って…😫✨

2人連れてお出かけ大変ですよね💦母は強しです❣️笑

遠足が楽しみになってきました☺️ありがとうございます❤️✨

• 5月22日
なちゃも

親子遠足で簡易テントって
必要ですか⁇
一番持って行くの大変な気がします…
レジャーシートを木陰に広げれば良いんではないでしょうか?

• k_s_n

k_s_n

返信遅くなって申し訳ありません!
    木陰がほとんど無い公園と聞いているので、必要かなぁと思いまして💦
    天気予報とにらめっこして決めようと思います!😫✨ありがとうございます😊

• 5月22日
くりまんじゅう

親子遠足にベビーカーっていらないと思いました😓2歳前って歩きますよね?

• k_s_n

k_s_n

歩きます!ただ、手も繋いでくれないし、突然走り出して何処かへ行ってしまいます😅笑
    先述の通り、ベビーカーは息子を乗せると言うよりは荷物を運ぶ為に持って行きたいんです😢

• 5月22日
咲や

バスは観光バスですよね?
下に荷物積む場所がありますので、ベビーカー預けられると思います😉
ただ、公園ならベビーカー要らない可能性もあります
旅行代理店が組んだツアーで買い物が入っているなら必須ですが😅

• k_s_n

k_s_n

返信遅くなり申し訳ありません!
    観光バスです🚌✨仰る通り、下に乗せられると言われたのでベビーカーは持って行こうと思います!✨
    ありがとうございます😊

• 5月22日
なみ

保育園の遠足なら、ベビーカーは置いて行ってもいいと思います。

他の子が一緒なら、嬉しくて歩くと思うし、公園でお弁当なら、舗装されていない可能性もありますよね。

他の荷物はできるだけリュックに入れて、手を空けておけばいいと思いますよ。

あと、保育園の遠足って、レジャーシートじゃないんですね\(◎o◎)/

こちらの地域では、遠足=レジャーシートで、お友達と隣り合ってお弁当やおやつを食べるって感じなので、簡易テントが都会な感じがしました( ^ω^ )

• k_s_n

k_s_n

舗装の件はあまり考えてませんでした💦先輩保護者の方に聞いてみます!✨ありがとうございます😊

うちの息子は歩くのが好きなので、なるべく歩かせようとは思っています☺️
    ベビーカーは荷物置きです。笑笑

昨年の遠足はレジャーシート持って行きましたよ😊✨
    今回は1人で連れて行くので、荷物を減らす為にシートかテントのどちらかに絞ろうと思っているんです😅

• 5月22日