※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

旦那さんの元気がないとき、妊活中でタイミングが合わない場合の対策について教えてください。

旦那さんの大事なところに元気がない方、どうやって元気になりましたか??
妊活中で仲良ししようとしたところ、一昨日タイミングをとったせいか、全然元気にならず駄目でした。
月1度のタイミングでできるか不安ですし、できれば2.3度はタイミング取りたいのですが、このままではできそうにありません。
同じような方いらっしゃったら、どう対策したか教えていただきたいです。。

コメント

ゴルゴ33

主人は元気が無いわけではないのですが、二人目妊娠のとき排卵検査薬つかって1度のタイミングだけで妊娠できました!
対策としては同じようにできると思うのでお試しください✨

• りん

りん

先月も今月も排卵検査薬は使用しています(^^;

• 5月19日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

そうなんですね😞💦
    あとは月並みですが、滋養強壮にいい食べ物や栄養ドリンクとかは試されましたか?
    あとは妊娠するため!!って気をはるとプレッシャーになって余計にうまくいかないこともあるみたいなので、1度妊活をやめるつもりでスキンシップを取るとかもいいかもしれないですよ!
    もしくは排卵日とかは伝えずに、こっそり自分だけ検査薬で確認して強反応の日に誘ってみるとかどうでしょう?

• 5月19日
れんママ

元気ないねぇって、話しかけてます…(*・ω・)とりあえず旦那にどうしたら元気になるか聞きますね(*・ω・)ご要望が、聞きますよ(*・ω・)って、感じです(*・ω・)あとは1度子供作ろうと言う考えから離れ、遊び感覚でやってみます!

あみさ

妊活してるわけではないですが(・・;)
うちもこの前そういう事態が起きまして…
過去の経験からも、男性の精神的な状況にもより元気出ない時もありますかね💦
お急ぎでなければ、一度旦那さんが大丈夫そう!っていうタイミングまで待ってあげた方が負担が少ないかもしれません😓
うちは1ヶ月半くらい私から何もアクション起こさずに放置したら元に戻ってました!
ちなみに元気なかった時は旦那が転職悩んでいた時期です(>_<)

れいな

サプリとかどうですか?🤔
マカとか亜鉛飲んでもらってたときはわりと効果あった気がします!