※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

子育てと家事で夜遅くなり、早く寝る方法が知りたいです。旦那は忙しく、ワンオペ育児に不安があります。

皆さんいつも何時に寝てますかー😭😭
子ども寝かしながら一緒に寝てしまって2時間後とかに起きてそっから家事やら風呂やらして毎日2時過ぎます、、今は専業主婦だけど下の子が保育園決まったら働くので不安です。。
どうやったら早く寝れるのか😭旦那自営で忙しいためほぼワンオペ育児です😭

コメント

うーさん

お疲れ様です!
21時22時に子供達と一緒に寝ちゃってます(´,,•ω•,,`)♡

• メイ

メイ

ありがとうございます😊 やっぱ子どもと寝るのが1番ですよねー❤️
    旦那の帰りも遅くてご飯出してあげたいなーとか 少しでも話したいなーと思って💦
    けどこの前子どもと寝落ちしてそのまま朝まで寝た日は久しぶりに熟睡出来た〜って目覚めが気持ちよかったです!笑 仕事始めるときは子どもと一緒に寝れるようにささっと家事終わらせようと思います😭

• 5月19日
ちゃあ☆

22時ごろ、寝かし付けと同時に寝てます!
本当は、その後起きて、私の時間❤️を楽しみたいところですが…
いつも、起きれません😂😂😂

• メイ

メイ

ひとりの時間を、、❤️ってわかります!笑 ゆっくりテレビ見ながらアイス食べてーとか😂😂 でもやっぱ早く寝て早く起きる習慣欲しいので私も子どもと一緒に寝れるように頑張ろうと思います😉

• 5月19日
みの先輩

20時半〜21時半の間にそのまま子どもと寝まーす!!
平日は午前中に掃除洗濯朝昼夜ご飯作ってしまうし、昼寝後に息子とお風呂済ませて夕飯も18時半には食べてすぐ歯磨きやら茶碗洗いシンク掃除しちゃいます。

旦那が帰宅しててもしていなくても、決まった時間に寝室行きます。
なので平日の夜は会話どころか会わない日もあります(笑)

昼も3時間半くらい一緒に寝てるのに、我ながら親子揃って良く寝るな〜と思っています(笑)