※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

保険証を申請中の時に娘が風邪を引いてしまい病院に行くと全額負担で保…

保険証を申請中の時に
娘が風邪を引いてしまい
病院に行くと全額負担で
保険証が出来次第もってきたら
清算し直して返してもらえる ときき
先日保険証が届き
旦那が病院と薬局に行ったみたいなのですが
ちなみに、領収書ももってきて との
事でしたが 私が伝えるのを忘れており
旦那は保険証 のみ を 持って行きました
病院代はかえってきたそうですが
薬局では 領収書をもってこないと清算できない
と言われたそうなんです。
その領収書をなくしてしまったみたいで
探してもない状態です。
その場合 全額負担で払った分のお金は
かえってこないのでしょうか?😖

コメント

yumi

病院で再発行可能です!
私もまるっきり同じような経験しました😱

  • N

    N

    ほんとですか!
    よかったです!

    そうなんですね😖
    焦っちゃいますよね😖

    • 5月19日
  • yumi

    yumi


    その薬局の人も教えてくれなかったんですね。。。ケチだー😵😵笑

    病院にはカルテなどもありますからね😂
    再発行出来ないなんてことはありえないですよ(゜Д゜)

    • 5月19日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

同月であれば領収書無くしても返金してもらえると思うんですけどね💦
そしてその薬局と病院の連携があれば病院から言ってもらう事も可能だと思います。
ただ、月を跨いでしまうと薬局では返金してもらえないと思います。もし旦那様の会社から返金してもらうとしてもその場合は必ず領収書がないとできないはずです。

  • N

    N

    なら先延ばしにせず
    早めに行った方がいいですね
    ありがとうございます😖💦

    • 5月19日