※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
妊娠・出産

予定日まで残り5日で、赤ちゃんはまだお腹の中にいます。次の検診は予定日前日です。少し痛みがあるけど、胎動かもしれません。周りの方はどんな感じですか?

予定日まで残り5日!!
毎日どう?と色んな人に聞かれて嫌になってきました😫
のんびり待ってくれーーー😭💔
まだ子宮口開いてなく、頭も下がってないよと言われ赤ちゃんは肋骨のすぐ下でどっかんどっかん暴れてます😰

せめて41wまでにはでてきてほしいなあ。
次の検診は予定日前日の23日です😵

ただ、お腹はよく張ってきてるのと骨盤?膣?あたりをグリグリゴリゴリしてきてます😰
頑張れあと少しだよーーー💓

みなさんどんな感じですか?
まだまだと言われてすぐ産まれた方もやはりいるんですよね?
なんだか少し下っ腹が痛くなってきたしますが胎動のせいかな😂

コメント

☆

後7日ですが、37週から子宮口開いて赤ちゃん下がってきてるって言われてるのに
出て来る気配ありません(笑)😩

  • yuchi1217

    yuchi1217

    えーそうなんですね!!
    でも開いてて赤ちゃん下がってきてるだけ羨ましいです😭💓

    • 5月19日
  • ☆

    でもこの感じだと、予定日超過するのかなぁって思ってきました😱
    早く会いたいですよね😭

    • 5月19日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    私も予定日超過の覚悟できてきました笑
    ほんとに早く会いたいし苦しいしです😭

    • 5月19日
  • ☆

    ジンクス全部試したけど駄目で、もう気長に待つしか無いのかなぁって思ってますw
    もう何してても苦しいですよね😭

    • 5月19日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    運動してても出てこない人もいるししてなくても産まれる人もいるのでグータラ妊婦です笑
    ほんとに待つしかないですね😭💔

    • 5月19日
怜依

25日予定日で、37週頃から下がってきてて順調だから早く生まれるかもね!と言われてるものの子宮口は開いてないです(°_°)
前駆陣痛はありますが、生まれる気配ゼロですw

  • yuchi1217

    yuchi1217

    先生の言うこともあてにならないですね😭
    全てはベビのみぞ知る笑
    私はお腹の張りのみです😱

    • 5月19日
deleted user

私予定日10日超過しましたよー🤣💓結局促進剤使いました!

義母と祖母が毎日毎日電話でまだかまだかって...せめて予定日までは黙っててくれ。って感じでした😭😭

胎動も辛くなってきますよね😭私、脇腹蹴られて痛すぎて夜中に泣きましたもん。笑

もーここまで来たら遅かれ早かれ絶対産まれてくるので、あと少しの間、赤ちゃんとお腹で一緒にいれる時間を楽しんでください❤️

  • yuchi1217

    yuchi1217

    10日過ぎたんですね😭
    あと5日!と思っても10日もプラスされるとなると😫

    ほんとに!せめて予定日までは黙ってくれですね笑
    胎動本当にやばいです😂
    胃を押し上げるわ恥骨けるわ脇腹グリグリするわで😰
    そうですよね!!
    残り少し楽しみます!!😆

    • 5月19日
どれみ

私も子宮口開いてないし下がってないと言われてたのに突然8分間隔の陣痛きて4時間後には産まれました笑笑
38週のときに。
こころの準備もなく病院電話して、すぐ行って、ついたら8センチひらいてて3分間隔なって…と初産なのに進みが早くてびっくりしました!
予定日より早くても娘は3410ありました笑笑

  • yuchi1217

    yuchi1217

    そうなんですね😳
    そのパターンになりたいです😭💔
    現在エコーでは3100の予定です☺️

    • 5月19日
  • どれみ

    どれみ

    意外と突然パターンもあるみたいです!

    安産で元気に生まれますように💕
    あっ、生まれたらしばらく自分の時間ないのであと少し、自分のために時間使ってたのしんでください◡̈♥︎

    • 5月19日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    突然パターン渇望です🤣

    もう自分のために使うこともなくなってきてしまいました🤣
    と言うか集中できません😱💔
    残り少し楽しみます!

    • 5月19日
新米ママ

今日予定日ですがおしるしや破水も
胎動も減る気配なしで
今から寝ようとしてます😂💦

私も周りからどう?生まれた?とか言われて萎えてきました…

周りは気にしてくれてるだけだし
悪気ないのわかるんですけどね😭

  • yuchi1217

    yuchi1217

    萎えますよね😢
    そうなんです、みんな楽しみにしてくれてるんだなと言うのはすごくわかるんですけど、産まれたら言うから😰って感じで😫

    • 5月19日
ママリ

私は予定日23日です( ; ; )!
近かったので思わずコメントさせていただきました!!😂💓

本当その気持ちわかります!みんなから、どう?とか生まれた?とかきて、産んだら連絡するね!!!と一斉送信したいくらいです😭w

胎動も激しくて、時々生理痛のような痛みも感じで、前駆陣痛なのか?ん?という毎日です( ; ; )!

産まれるタイミングは赤ちゃん次第とは言いますが、そわそわしますよね💓

  • yuchi1217

    yuchi1217

    わかります!!😭
    私twitterで産まれたら連絡するのでそっとしておいてくださいと発信しましたw

    そうなんです笑
    あ、いてて。前駆陣痛?ん?すぐ治ったな🙄って感じです笑

    ほんとに今から出るよー!って教えてほしいです😭

    • 5月19日
R4

予定日1週間超過です( ̄▽ ̄)
赤ちゃん下がってるし、大きいし、5月入る前には産まれそうだね〜って先生言ってたのに、、、

身長低めなのにかなり大きくなって来たので、明日ってか今日から入院で促進剤入れます〜!
やっと我が子に会えます♡


ほんとにたくさんの人からの、産まれた?って連絡イライラしました!笑

中には毎日のようにラインして来る人とか、、、産まれたれ連絡するって言ってるのに日本語分かんないのかな?とか思ってました(笑)

  • yuchi1217

    yuchi1217

    うちは最近になってそんなに体重変わってないのに大きめだねとか言われ始めてえええってなってます笑

    私も身長低めなのにグリグリもしてとらえず水曜日はかなりイライラ撃沈しました😱

    やっと会えますね😍❤️
    頑張ってください💓

    まだって言ったよね?
    気を遣えないのかな?え?ってなりますよね😰

    • 5月19日
たろうちゃん

予定日まであと2日です🙋🏻‍♀️
5日前の内診では頭も下りてきてるし、子宮口も3cm開いてるから そろそろだねなんて言われて、その次の日におしるしも来たのですが そこから何事もございません!(笑)
陣痛は赤ちゃんが自分の生まれたいタイミングで起こすものらしいので もうちょっとおなかにいたいみたいです😂💓
お互いもう少しなので頑張りましょうね✊✊

  • yuchi1217

    yuchi1217

    子宮口開いてておしるしあったのならあともう少しですね!!!😍
    👶焦らしたがりだなあ😂

    • 5月19日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    もう少し!と思わせといてなかなか来ないやつですね(笑)👶に陣痛来る来る詐欺かけられてます〜😂😂(笑)

    • 5月19日
☺︎

私は予定日まであと7日です💓
子宮口も開いてなく、頭も下がってないですし、おしるしもまだです!
もっと歩いてと先生に怒られました😂
もうのんびり待とうと思います😂

  • yuchi1217

    yuchi1217

    歩いても産まれない人もいるからどうなんだって感じですよね!!笑
    私も動くようにと言われました😰
    そうですね、出る時に出ますよね👶💕

    • 5月19日
ゆの

まだー?まだー?って言われるのしんどいですよね😂
私もよく言われてました〜
何かあったら言うから待っとけや!って思ってました(笑)

ちなみに私は子宮口1.5cmしか空いてなくて赤ちゃんも下がってなくて、まだだね〜って言われてたら3日後破水からの陣痛でしたよ🙆🏻
おしるしも出血も何もなかったです!

あと、胎動も出産当日も普通に肋骨の所だったり胃の所だったり上の方でありました!

  • yuchi1217

    yuchi1217

    私子供の名前ゆのちゃんにするのでとっても興奮しちゃいました😍笑

    まだまだ攻撃しんどいですよね😂

    やっぱり下がってるとか胎動とかそこまで関係ないですよね💦
    出産されたばかりですね💓
    おめでとうございます☺️

    • 5月19日
  • ゆの

    ゆの

    同じ名前ですね💕なんか嬉しい!(笑)

    赤ちゃんが出たいタイミングなんでしょうね😂
    私ジンクス調べつくして全部試してダメで...もう諦めかけてて旦那と2時間外を散歩したら次の日破水しました!
    お腹痛くなっても歩くの辞めず、時々ジャンプしたり走ったりスキップしたりしてました!(笑)

    ありがとうございます😍
    prematiaさんはもうすぐ会えますね💕出産頑張って下さい💪💪

    • 5月19日
りっちゃん

1人目の時、39w0dで先生にあと1週間は産まれないよ~、内診グリグリされ、その夜、おしるしあって陣痛がきて39w1dで出産しました!
お産はいつでも突然です(笑)
2人目は何の痛みもないのに子宮口が1センチで3日前くらいから恥骨あたりがビキビキいって、39w1dの朝、お腹の娘の蹴りで破水!陣痛が来なくて促進剤入れて1時間で産みました。
産まれるときは赤ちゃんにしか分からん!周りはだまってまっとけ!ってはなしですよね。

  • yuchi1217

    yuchi1217

    やっぱりグリグリは効果ありですよね😫
    なんでやってくれないんだ😱
    娘ちゃんの蹴りで破水🤣
    試合開始の合図みたいですね😂
    可愛い💓
    ほんとに赤ちゃんにしかわからないですね💦

    • 5月19日
チャゲ

検診で子宮口1センチと言われた日から2日後破水。予定日より4日早く産まれました🙌

お腹がどーんと下がったなぁなんて思ってた2時間後に破水して心の準備ができてなかったけど意外と冷静に病院行けました(笑)

  • yuchi1217

    yuchi1217

    1センチでも破水することもあるんですね!!
    お腹下がってるのか下がってる感覚になりたくてそう思うのかわかりませんが体の色々なところが悲鳴あげてます😭💔

    • 5月19日
ネギ塩

私も予定日過ぎそうです〜😭
お腹が人より前に出てるからか、
上の子の保育園の送り迎えとかでも
毎日声かけられるしこの前は、
陣痛かと思って病院行ったら
経産婦なのにフライングだったみたいで
ほんと(´Д`)ハァ…てなりました💧
前駆陣痛あると痛いし重いし
早く出したいですよね(´;ω;`)

  • yuchi1217

    yuchi1217

    同じく私も背が低いためお腹がすごく出てます😰
    パンパンだねえいつ?と😱
    陣痛かどうかすごく気になりますよね😰

    • 5月19日
sayumama

まだー?とか、産まれそう?とか言われて1人目の時ほんとストレスでした!笑
子宮口は3センチまで開いてて、陣痛きたときは5センチ開いてて入院になりました!
赤ちゃんは全然降りてこなくて、降りてきたのは産まれる1時間前の破水してからでしたよー!

  • yuchi1217

    yuchi1217

    わあすごいですね!😍
    やはり破水してから下りてくることもありますもんね☺️
    あともう少しですね!頑張りましょう💓

    • 5月19日
  • sayumama

    sayumama

    早く陣痛が来て欲しいです!
    お腹がすっごい重いのと股関節痛いのしかなくて産まれるのかなー?って感じです!笑

    • 5月19日