※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の授乳回数やオムツの様子について相談です。夜中の授乳や授乳時間についてアドバイスありますか?

完母です。
もともと夜はすごく寝てくれる子なのですが、最近は21時くらいに寝てから朝7時くらいまで起きません。
日中は平均3時間おきに授乳していますが、夜の授乳がないので、1日の授乳回数が少ない気がしています💦
1回の授乳で左右8分ずつあげています。
また、昨日は朝オムツを替えてもおしっこが出ていませんでした💦
日中はよくおしっこしているのですが、夜から朝までおしっこが出ていないのは、水分が足りていないんでしょうか?💦
夜中も起こして授乳すべきでしょうか?💦

みなさま、3ヶ月の時は授乳時間は左右でどれくらいでしたか?😣

コメント

めけ

うちの子も、夜は同じ位の時間寝てくれてました!
回数は1日平均6回、左右合わせて20分目安で飲ませてました😋
同じようなことを助産師さんに相談したら、体重が増えてれば問題ないそうです🌟
おしっこは全く出てなかったのですか?
暑くて汗として出てるのもあると思いますが…💧

• まこ

まこ

体重は順調に増えています!
    オムツの線の色が変わっていなかったので、出てなかったと思います😣
    朝一の授乳後は出ていました!

• 5月19日
☆*゚

朝起きてすぐにおしっこ出てるなら大丈夫かと思いますが暑くなってきてるので間に私なら1回は飲ませたいですかね😂
寝てくれるのはありがたいですけどね☺

今はだいたい左右5分、5分とかです❣

• まこ

まこ

朝一の授乳後は出ていました!
    やっぱり心配ですよね💦
    夜中起きたときに一度起こしてみます😣

8分8分はあげすぎですかね💦

• 5月19日
  • ☆*゚

☆*゚

うちは5分、5分でも吐き戻し多いのであれなんですが吐き戻しが多くなければ飲みたいだけあげても大丈夫かと☺
    自分でいらなければ口離すようになってきてませんか?☺

夏場だけは暑すぎて心配になるので1回だけは授乳した方が私は安心して寝れそうです😁

10時間もあけばまずお乳痛くなりませんか?😅

• 5月19日
  • まこ

まこ

吐き戻しは基本しません!
    おっぱい飲んだらうとうとする事が多くて、眠たい時は何か吸いたいみたいで、離すと泣かれちゃいます😂
    あんまり自分で話すことはないです💦

お乳はカチカチでかなり痛いです😂
    やっぱり夜中1回は飲んでもらったほうがいいですね😂

• 5月19日
  • ☆*゚

☆*゚

安心するんでしょうね❤☺
    息子も眠たくなるとちゅぱちゅぱくわえるだけとかで寝たりするので😁💕

乳腺炎も怖いですし起こすのが可哀想ならせめて搾乳はした方がいいかと😂

私も先日8時間ほど空いてお乳痛すぎてゴリゴリだし慌てて起こして飲んでもらいました😅❤

• 5月19日
  • まこ

まこ

くわえたまま寝てるの、かわいいですよね☺️💓

確かに乳腺炎は怖いので、できるだけ興して飲んでもらうようにします😭💦

• 5月19日
  • ☆*゚

☆*゚

ほんと授乳中は手をおっぱいに添えて可愛いし口ポカーンと離れて慌てて起きてくるのも可愛いです💕笑

お互い頑張りましょう💕☺

• 5月19日
  • まこ

まこ

いつかこれが見れなくなると思うと、すごく貴重な時間ですね😭💓

頑張りましょう✊✨
    コメントいただいてありがとうございました☺️💓

• 5月19日
  • ☆*゚

☆*゚

ほんと断乳、卒乳まであっとゆう間ですし寂しくなりますよー😭❤❤

貴重な幸せな時間💕頑張りましょう☺♥♥

• 5月19日
ゆっけ

体重が増えてれば大丈夫だと思います✨
上の子は、新生児の頃からよく寝る子で、夜中の授乳は基準より少なかったです😅💦
私自身は楽できて良かったぁーと思って、寝てましたょ😘今では、体重も身長も平均より上で👧背の順も1番後ろです💦

昼間の授乳時間はあまり気にしませんでした💦飲みたいだけあげてました(o^∀^o)

• まこ

まこ

体重は増えています!
    私も寝不足にならずで助かっているのですが、どんどん寝る時間が長くなってきて心配になってきました😣💦
    やっぱり寝る子は育つんですね!💓

• 5月19日
わんわん

うちもそのくらいの時期によく寝てて起きたらおしっこ出てない日何日か続きましたよ!
心配になりました😂
でも、検診でも問題なく数日経つとまたふつうに起きたらおしっこしていたので様子見で大丈夫かなと思います😊

• まこ

まこ

そうなんですね!
    心配になりますよね😣💦
    朝起きておしっこしてないのが初めてで心配になりました💦
    少し様子を見てみます😣✨

• 5月19日
Umama❁

うちもそんな感じで、夜中全く起きません!授乳も最近は片方5分の計10分です。10分かからない時もあります😅10分で終わってしまうのでちゃんと飲めてるか最初は心配で粘ってあげようとしてましたが飲んでくれず…
夜も授乳間隔あくし、授乳回数が減るのが心配で途中起こした事ありますが全く飲まず…笑
でもちゃんと体重も増えてるしこの子のペースがちゃんとあるんだと思いました(^^)それに寝てくれるの助かりますよね😂
先生にも体重が増えてれば大丈夫って言われました🙂✨
おしっこは全く出てない感じですか?😶

• まこ

まこ

同じくぐっすりタイプなんですね!
    体重はうちの子もしっかり増えているので、この子のペースなんですかね☺️
    寝てくれるのはすごく助かります✨
    今日はオムツの線の色が変わっていなかったので、でてなかったと思います💦
    授乳後は出ていました!

• 5月19日