※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

初マタの方がお風呂でおっぱいを洗っていたら出血がありました。痛みはなく、止まりました。同じ経験の方いますか?

こんばんは!

32w5dの初マタです!

お風呂入ってるときに軽くおっぱいの乳垢?取るのに荒い、お風呂上がって体拭いてるときに左のおっぱいから出血がありました(;_;)
初めてのことでおどろきました(;_;)
痛みはなく、しばらくすると出血は止まりました(;_;)
おっぱいマッサージ?は決まってしていません。
お風呂入った時に軽くつまんだり汚れとるのに軽く洗ったりしてるだけです(;_;)

同じような経験した方いらっしゃいますか?
いたらコメントお願いします(;_;)

コメント

♡chika♡

大丈夫ですか?
同じ経験したことないのですが、軽く洗ってお腹張ったりしてないですか?

乳首の汚れが気になるならお風呂上がりに、乳首にベビーオイルまたはオリーブオイルつけてサランラップして、ふやかしてから、優しく拭き取る方法はいかがでしょう?

• ゆい

ゆい

出血した時はびっくりして怖くなってお風呂場から旦那を大声で呼びました(;_;)
    しばらくしたら出血は止まったし痛みもないので、大丈夫だとは思うんですが、、(><)

お腹は今は張ってません!!

なるほど!ありがとうございます!
    ベビーオイル買ってきてやってみます(><)

• 5月19日
  • ♡chika♡

♡chika♡

この方法は産院で教えてもらった乳首のお掃除方法です(^^)
    やってみてください!

• 5月19日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます(><)

やってみます!!

• 5月19日