※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
ココロ・悩み

主人は新潟出身で、将来の老後は新潟に住みたいという希望がある。しかし、田舎暮らしには抵抗があり、マイホーム建設にも悩んでいる。現在は東京で狭い部屋に住んでおり、家賃の高さと将来の2人目の子供を考えてマイホームを建てたいが、田舎への引越しには葛藤がある。実家の近くに引っ越そうと思ったが、職場から遠くて難しい状況。精神的にも辛い状況で、将来の子供の世話で新潟への引越しを考えている。

主人は新潟出身 私は東京出身で
老後は新潟に住みたいという旦那の希望は受け入れてるのですが
マイホームも新潟に建てたいと言うんです わたしはまだ
田舎暮らしにはまだ抵抗があります
現在東京暮らしで月九万2DKに3人で住んでますが
息子も大きくなりよく動くので少々狭いですし
窓隙間だらけーだったり色々とやっかいなお家なので
高い家賃払ってんならマイホームを建てたいと思ってます
2人目もほしいので。 ただマイホームはいーけど 田舎な って…言われます…。 それならと。割と家賃安めのほーのわたしの実家のほーに家を借りようと思ったんですが…

だけど職場から近い方が
家に帰るのが楽だし毎日帰れて息子の顔もみれるとからと 電車で1時間かかるわたしの実家のほーには引越しを考えてくれません
なので産後2ヶ月目から知り合い1人もいない場所で現在2年目 24時間365日息子と一緒という精神崩壊レベルの環境でやってきました

そのくせ 2人目ができたら どちらかの両親にお世話になるという話になると あっさり新潟への引越しは承諾する

なんなんだ…

すいません、ただの掃き溜めです…

コメント

ゆえ

私の友人は旦那さんに地元に帰りたいと言い続けて旦那さんが折れてくれて地元に帰りましたよ~
旦那さんにマイホームは絶対東京がいい!と言っても無理そうですかね?

はじめてのママリ🔰

主人北海道、私神奈川県。お気持ちとっっても分かります。結婚してからすぐ札幌に住みました。札幌は住みやすいし、環境等も問題ないのですが転勤があるので いつどこの訳の分からない田舎に飛ばされるか分かりません。北海道の果ての雪だらけの田舎なんて絶対に嫌です。。たとえ広いマイホームでも… でも主人はそういうところがいいとアホな事言います。寒さが苦手で雪が大っ嫌いなので、正直 雪国の人と結婚したのは後悔してます。笑

はるえ

私と似た状況ですね。

数年後、義父母に言われ、主人の地元、義父母の近くの柄が悪い田舎に引っ越し、マイホームを建てる予定です。

私だけじゃないな。
今の地域の方が住みやすいし、職場が近いのに。

なんか、ママリに癒されり