※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸ママ
子育て・グッズ

娘が綿棒で鼻を傷つけて出血しました。市民病院に相談したら、出血が続いていないなら大丈夫と言われました。安心していいでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。一時間ほど前に鼻が詰まっていたので鼻掃除をしていたら娘が動いてしまい、綿棒が奥まで入ったしまい出血しました!!心配になり市民病院に電話したら出血がダラダラ続いたりしていないなら大丈夫だと言われました!!本当に大丈夫でしようか??

コメント

ぽにょママ

こんばんは!耳鼻科に勤めていたものです
基本的には大丈夫だと思います。
なにも鼻に入れず(小さな鼻で入らないかと思いますが…ティッシュなど)小鼻のところ鼻の穴の横あたりを数分つまんで下さい。
もしかすると鼻の奥から口に流れる分があるかもしれませんが自分の血なので問題はないです
。ただ小さなお子様に綿棒はお母さんでも危険かもしれませんね。鼻を吸う機械もありますがなかなか上手くできません
耳鼻科にいくと売られているものとは違う病院専用の吸入で一気に吸ってくれますよ
毎日通うママさんもいらっしゃいました(なかなか面倒でしょうが…)
辛そうでしたら鼻の傷もふくめみてもらうのがいいと思います!

♥︎Rママ♥︎

私も息子が小さい時に鼻掃除で血が少し出てしまったことがありますが大丈夫でしたよ☆
最初は少しのことでも不安ですよね(^_^)
私もその時はとてもオロオロしました☆
血がダラダラ出て止まらないならすぐ病院に行ったほうがいいと思いますが、綿棒に少し着いた位なら大丈夫だと思いますよ(^o^)/

まりゅまろ

お求めの回答とは違いますが、、
綿棒は全部入ってしまっても大丈夫な所で短く持つといいと思います!
耳掃除の時も然りです。