

boys mama⸜❤︎⸝
柔らかめの布団だとふかふかしてるから窒息しちゃうって聞いた事あります。。
仰向けに戻してあげたほうがいいと思います😭😭

ゆなこた
仰向けに戻してあげた方がいいですよ😊まだまだ窒息の恐れはないとは言えませんので😅
柔らかめのベットなら尚更だと思います😂

京
自分で首を動かせて寝返りや寝返り返りが出来るなら好きに寝かせてました😊もちろん危ないものはどけて寝かせてました!!

hana
寝返り、寝返りがえりが自力でしっかり出来ていれば大丈夫、とは言いますが、1歳ごろまでは窒息のリスクもあると思います(>_<)
戻しても起きないのなら仰向けにした方がいいかなと思います。
柔らかいベッドはやめたほうがいいですよ💦

じゅん525
窒息もまだ心配ですし、SIDSも怖いので戻した方が良いと思います。

はちまま
7ヶ月なら大丈夫とおもいますよ!
苦しかったら泣いたり、自分で頭動かすと思います😃!

たー
わが子はうつ伏せに寝るのが好きなのでうつ伏せで寝てる時あります!
寝返りしていつの間にか仰向けに戻ってますね😅
うつ伏せだと気になって自分自身があまり寝付けませんが😭
我が子はうつ伏せから戻すと泣いて起きるので自分で寝返りするのを待ってます!

ぺこ
皆様
早急にご回答いただき助かりました!
ありがとうございます。
まとめてのお返事申し訳ありません💦
ちょうど今グズグズし出したので、仰向けにしました。
寝返りは出来ますが、寝返り返りをあまりしない子なので、うつ伏せ寝はさせないよう気をつけます!
ありがとうございました!!

りーー
うちは、5ヶ月なる前くらいからうつぶせが好きな子でした。1人目の時は、怖くてソワソワしてましたが苦しくなると自分でわかるみたいです。絶対とは言えないですが。
二人育てましたが、二人とも元気です!

よつば
うちの子も寝返り凄くてよくうつ伏せで寝ちゃってることあります。
ぺこさんと一緒で大人と同じ柔らかめのベッドに一緒に寝ているのですが…窒息しちゃわないかいつも怖くて必ず仰向けに直してあげています。
-
ぺこ
ありがとうございます!
やはり怖いですもんね💦
私も気をつけます!- 5月19日

おめめ
我が家も寝返り防止枕に挟んで寝ていても、最近は毎日乗り越えてさらに180度回転からのうつ伏せで寝ています😭
心配になりますが、苦しい時はうっ
て言いながら顔を横向きに変えて寝ているので、戻したら怒るし、起きるし、すぐうつ伏せに戻るので、息をしているかと物とかに気をつけてそのまま寝かせてます😭
コメント