※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

急な胃腸の痛みで不安です。胃腸炎か大きなもので圧迫されている可能性があるか心配です。産婦人科に相談したけれど、出血がないので様子見と言われました。

何故か急に胃腸あたりが痛くて我慢出来ないほどじゃないんですが、胃腸炎か何かにかかったんでしょうか😭?

それとも、大きくなって圧迫されてるだけでしょうか?
熱もないし子宮の痛み出血はないです。一度産婦人科へ電話をしても出血がないなら様子見と言われたので不安です(´・ω・`)

コメント

h.mama❥

胃の圧迫で感じるみたいですよ😭
自分が思う以上に
お腹の子も子宮も妊娠前より
はるかに大きくなってます。

胃が痛いのは上に
押し上げられてるから
腸が痛いのも臓器に押されて
本来の働きが出来にくくなってるから

心配いりませんよ☺️💫💫

• 👼

👼

コメントありがとうございます😊
    安定期入ってすぐこんな大きな変化があるんですね😭

風船のように軽く膨らむのかと(笑)
    この痛みも愛おしく感じました!でも、痛くて寝れそうにないです😂😂

• 5月18日
  • h.mama❥

h.mama❥

今までもなってたかもしれないけど
    子宮も赤ちゃんも徐々に大きくなってくにつれ、
    毎日感じてなかった胎動と同じで
    急になにこれ?ってなるみたいです☺️

私も息苦しかったりで寝れないですけど、お腹の子が大きくなってるんだなと思いながら、その痛みも味わっちゃってます👶🏼💖💖

• 5月19日
  • 👼

👼

胎動はポコポコってたまにしたり、たぶん便だと思いますが(笑)そんな風に感じとれたりして後期になってくと強くなるのかなぁと思ったら楽しみで仕方ないです☺️💓

ぽこちゃんさんもうすぐ生まれてくる楽しみがありますね!元気なお子さんでありますように🙌💓

• 5月19日
  • h.mama❥

h.mama❥

蹴っ飛ばされの毎日で普通に痛くて
    寝れないぐらいの破壊力です🦖笑
    いった…って声に出ちゃいました😂

ありがとうございます♡♡

• 5月19日
clover

私もよく胃が痛くなりました😓

ホルモンバランスが変わっていくせいで胃痛とか起こすみたいです😅

ほんと不安になりますよね😣
私も不安すぎて検索魔になってました🤣

ホント妊娠って色んなことが起きるし、子供を守らなきゃっていう本能もどんどん出てきてほんと小さな変化でも不安になります😣
きっとその不安になって気になるのは母性が芽生えてきてるからなんかなって思ってます😁

あまりにも痛みが続くのなら、産婦人科で妊婦でも飲める薬出してもらえますよ😚✨

• 👼

👼

コメントありがとうございます😊
    検索すると良くないことばかりしか書かれてないから不安になりますよね😭!

ママリだけが頼りです😭💓
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    そうですね!母性本能で生まれたらとてつもなく愛おしく感じそう(笑)

1週間後検診なので1週間続くようなら産婦人科へ相談してみます😢

• 5月18日