※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

4歳の男の子の指しゃぶりに悩んでいます。3歳以上で同じような経験の方、辞める方法を教えてください。

4歳の男の子のママです。
未だに指しゃぶりが外れません。
特に寝る時は…
赤ちゃんの頃に比べれば頻度は減ってきていますが悩んでます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
3歳以上で指しゃぶりしてるっていう方いらっしゃいますか?
また同じように悩んでた方、いつ頃どのようにして辞められましたか?(>_<)

コメント

panda.pp

5歳の男の子のママです‼️
まだ指しゃぶりします。寝るときにしますよ。寝れないときや、眠りが浅いときはしてます。
寝てるときにしてたら、私がひっぱってやめさせます!疲れてたらそのまま寝てくれるんですけど。あんまり言い過ぎるとストレスになるかなーてほどほどにしてます。3ヶ月に1回歯医者でフッ素と健診をかねてみてもらってますよ。

• みん

みん

うちと全く同じです‼️
    テレビ見てて、気づくと指しゃぶりしてます(^^;
    一声かけると外すのですが…
    吸いだこも出来てるくらい結構強いみたいなんですが、心配になります。
    歯医者に診てもらってるんですね❗️
    フッ素に行かなきゃと思いなかなか行けず…
    保育園での検診のみなんですが、特に言われてないから大丈夫なのでしょうか(>_<)

• 5月26日
ぴっぴ

うちの子もしてます💦
普段はまったくしませんが、入眠アイテムのタオルを持つと指しゃぶりしています😣
私も歯科検診で毎回診てもらっていますが問題なく...寝る前の数分と夜中眠りが浅くなった時だけなのでまだ様子見ています。
本人が恥ずかしいって思うのを待っていますがなかなか😂

• みん

みん

やはり、寝る時ですよね(>_<)
    うちもです。
    上の方もおっしゃってましたが、検診してるんですね(>_<)
    うちは保育園の検診くらいで、普段行ってません。
    行った方がいいですよね(>_<)
    わかります❗️寝に入っててもたまに指しゃぶりするので眠りが浅くなるんでしょうか。
    減ってはきているものの…まだ外れそうにありません😂

• 5月26日
ママリ

指しゃぶりはやめられないと大人になってもやってる人はいますよ。

• みん

みん

大人になってもだと困りますね。

• 5月26日