※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.T
子育て・グッズ

ミルクの量や赤ちゃんの様子を教えてください。足りない可能性があります。

いつもお世話になってます😊
ミルクについて質問させてください💦

現在3ヶ月、ほぼミルクで母乳は寝ぐずりした時のみ、
入院中は60ml→100mlに増え
3ヶ月なる前まで140ml
現在160mlを3~4時間で与えてます。

2ヶ月半の頃からミルクを飲み終えても必ずグズってしまいます😞
ゲップトントンして落ち着く時もあれば
グズり続ける時はそのまま乳首を吸わせています。
母乳ほぼ出ないのに落ち着く謎…。

これってミルクが足りないのでしょうか?😢
周りが完母ばかりであまり参考に出来ないので
完ミの方ぜひ教えてください😭

コメント

deleted user

もしかしたら足りないのかな?と思いました(._.)
ミルクは缶のタイプの粉ミルクですか?
でしたら、缶のフタに、大体の量と時間の目安が書いてあるかと思います!
3ヶ月〜4ヶ月では、200〜220を5時間おき、ぐらいだったと思います!

  • K.T

    K.T

    缶の粉ミルク使ってます!
    確かに200×5と書いてました🤔
    2ヶ月の頃140ml飲んでいて
    助産師さんに母乳相談した際
    缶の目安は多めに書いてるんだよ~
    と言われ、ミルク太りも心配で
    あまり参考にしてませんでした…(´・ω・`)
    いきなりより、徐々に増やした方がいいですよね😢

    • 5月18日
まな412

私は寝落ちするまでとか、グズグズ無くなるまでミルクあげてました。
私は混合だったんですけど〜3ヶ月頃から母乳の出が悪くなったのでほぼ完ミでした。育児相談の時、ミルクもおっぱいも欲しがるだけあげていいと言われたので…ほんとに欲しがるだけあげてました。
おっぱいは何か落ち着くみたいで、おしゃぶり感覚で上の子は吸ってましたよ(^o^)

  • K.T

    K.T

    うちのもおっぱいはおしゃぶり代わりになってます😂
    新生児の頃は助産師さんから
    よく飲む子だね!
    と言われて嬉しかったのですが
    その頃からご馳走様を知らずに
    ひたすら飲み続ける子なので
    与えすぎが怖くて増やせませんでした😭
    もう少しあげても良さそうですね✨😌

    • 5月18日
  • まな412

    まな412

    体重増えて悪いことはないので、あげて良いと思いますよ。ぷくぷくになっても、ハイハイやタッチしだすと体も締まってきますよ(^^)☆

    • 5月18日