※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐり
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが母乳だけで満足しているか心配です。よく排泄し、吸ってくれるようですが、母乳だけで足りるのか不安です。

授乳についてです!🤱出産後母乳10分ずつ、ミルク30〜40ml足して3時間ごとにあげてました!よくおっぱいも吸ってくれてよく飲む子です。今生後15日なのですが最近おっぱいが出るようになったからか今までみたいにミルクまでは飲まずに満足?してるような感じです。どれだけ母乳が出てるかわからないので足りてるのか?とか心配です。うんちも、おしっこもよくしています。母乳だけで足りるという事でしょうか?!🤔

コメント

りお

足りてるのだと思います!
お腹が空いたら教えてくれるのでその都度あげればいいとおもいます!
母乳でしたら授乳間隔きにしないでいいですしね(*´w`*)

• めぐり

めぐり

そうですか☺️
    母乳だと間隔短くなりそうで大変そうです😂
    母乳は欲しがるときに
    欲しがるだけあげていいんですよね?(*´ω`*)

• 5月18日
  • りお

りお

ミルクは短くても3時間ごとですが母乳は欲しいだけあげて大丈夫です(*´w`*)

• 5月18日
  • めぐり

めぐり

ありがとうございます😊!

• 5月18日
サワラ

うんちもおしっこもしっかり出とるなら十分足りとるんやと思います!

母乳ってほんと分からないですよね、どんくらい飲んどるか(;・∀・)

• めぐり

めぐり

ごくごくなってると
    あー、いっぱいでてるんやろなー
    くらいで🤣笑

ありがとうございます!

• 5月18日
y

退院後の検診はいかれましたか?
私はとりあえず言われた通りにしておいて、1回目の検診で相談しました👶

体重も増えていたので、もう母乳だけでいいよって言われたのでそれから母乳のみにしました!

• めぐり

めぐり

検診のときは
    母乳とミルクでやってますって時だったので😂

• 5月18日