※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖
妊活

排卵検査薬の結果が陰性でも、陽性になるのはいつごろでしょうか?初めて使用しているので参考にしたいです。

妊活中です。多嚢胞で、卵胞が育つまで、20日以上かかる事がほとんどです。
今日、D17で排卵検査薬を試してみました。一応、ラインが見えて陰性なのはわかりましたが、これくらいから皆さんは何日くらいで陽性になるのか教えて欲しいです。
今回、この検査薬を使うのが初めてなので、参考にしたいです。

コメント

ことり

私も多嚢胞で病院通ってタイミングと誘発剤飲んでいました。
そして同じ排卵検査薬使っていましたが、写真のように薄く線がでている状態が何日も続いたたり濃い線がでてはまた薄く…とどうも判断できずでした。
どうやら多嚢胞は黄体ホルモンの分泌が過剰にでたりするので、排卵検査薬に反応しやすいみたいなんです💦
病院の先生もそう話していて、卵胞チェック以外にわかりやすいのが基礎体温だと。


ただ、ホルモンの反応になるのでそのときそのときでまた違うかと思いますが、私は2周期くらいやりましたが、うっすら反応してる状態がずーっと続いていて濃い線も何日もでたりと判断しにくかったです。

  • 美聖

    美聖

    ありがとうございます。基礎体温もつけてます。前回は、最初がそんな状態で中々判断できず。1回陽性かなと思ったのですが、基礎体温も上昇せず。エコーでは卵胞がまだまだ小さかった事もありました。その後、卵胞がなんとか大きくなりくっきり陽性、陰性、基礎体温上昇がありました。
    なので、参考程度に頑張ります。

    • 11月3日
  • ことり

    ことり

    役に立つ情報でなくてすいません…😵

    • 11月3日