※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
子育て・グッズ

うんちが大きくて踏ん張り、寝つきが悪い状況です。お尻やちんちんの袋下が赤いです。改善方法はありますか?

うんちがでかいのか踏ん張り顔真っ赤にずっといきみながらうなってて寝つきが悪く寝ません!なんかいい方法ないですかね😩😩ちなみに少しお尻の穴、ちんちんの袋の下が赤いです⁉

コメント

もぐ

うちの息子の場合はですが
下っ端を軽くモミモミしてあげたらするっとでてました^_^

• かえたん

かえたん

うんちは、少しずつでるみたいですが多分きれてる部分が痛いのか顔を真っ赤にして踏ん張りの繰り返しです😩😩

• 5月19日
いく

お腹を「の」の字にマッサージしたり、綿棒にオイルを染み込ませて、軽く肛門刺激してあげると、出るかもです!
寝付いてくれるといいですね😣

• かえたん

かえたん

のの字は挑戦済みです😩😩
    オイルはなにを使えばいんでしょうか?ちなみにうんちがでないというよりきれてて痛い可能性もあります😞😞

• 5月19日
  • いく

いく

私が上に書いたのは、便通良くなるやつなので、かえたんさんのお子さんに効くかは分かりませんが💦
    オイルはベビーオイルでも、なければオリーブオイルでも大丈夫みたいですよ!

かぶれてるのか切れてるのかは分かりませんが、どちらにしろクリームとか塗った方が良いかと思うので、辛そうであれば病院行くのも必要かと…😣

• 5月19日
  • かえたん

かえたん

ぎゃん泣きしたりミルク飲まないとかうんちがでてない寝ないわけではないので病院行くかすごい悩み所です😩😩

• 5月19日
  • いく

いく

私も初めての子育てで、こんな事で病院行ってもいいのかな、とか悩む時ありますけど、子どもは症状を訴えられないので、かえたんさんが気になるのであれば連れて行ってあげても良いのかもしれません。
    私は子どもがオムツかぶれかな?て時はワセリン塗ってます!

• 5月19日
  • かえたん

かえたん

ワセリン塗るとなおりはやいですか?

• 5月19日
  • いく

いく

気軽に買えるし、赤ちゃんから使えるので、私は使ってますー!

• 5月19日
  • かえたん

かえたん

試してみます😩😩

• 5月20日

おしりの穴周辺が赤いのであればオムツやおしりふきがあってなくてかぶれ気味なのではないでしょうか?
うちの息子は新生児の時おしりふきがあってなくて、パンパースの高いやつにしたらスムーズにうんちが出るようになりました💩

• かえたん

かえたん

かぶれっていうより少しきれちゃってて痛いのかもしれないです😩😩今の所ぎゃん泣きミルク飲まないとかはないんですが…。😞

• 5月19日
クミ

まだ、塊じゃ無いですよね。うんち。
いきんだりするのはよくあることですよ~。
すんごい声で唸ってたりしますよね。そのうちなくなります。😊

おしりの下が赤いのはかぶれなんじゃないかな。
うちは肌が弱いので、今も外出以外はコットンを使ってます。お尻拭きは余りよくないです。

• かえたん

かえたん

初めての育児でわからないことだらけです😞今はお尻ふきをぬるま湯に濡らして吹いたり霧吹きかけて拭いて少し風をかけ乾かしてオムツはかせたりしてますが…。お尻の穴が少しきれちゃってるんだと思います(;_;)

• 5月19日
  • クミ

クミ

皮膚科で見てもらうといいですよ。😊

• 5月19日
  • かえたん

かえたん

少し様子みてやばそうなら皮膚科いきますねm(__)m

• 5月20日
  • クミ

クミ

そうですね。
    悪化するとかわいそうですから、早めにしてあげるといいですよ。

• 5月20日
  • かえたん

かえたん

はい!ありがとうございます

• 5月20日