※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

名前が被ってしまいました。新しい名前を考えたいです。皆さんはどうしますか?

本日帝王切開にて男の子を出産しました!
そこで、名前を前から決めていたのですが今日になって親戚と被っていることがわかり、私はもう一つ考えていた方にしようかと思っています…私の親も旦那も被るのはって感じで、正直私も被るのは嫌なので💦
みなさんならどうされますか?

コメント

ココチャン

漢字がかぶってなければそのままつけちゃうかも…❗

ぷり

本当に気に入った名前ならつけちゃいますかねー。
漢字も一緒ですか?
会う頻度にもよりますが、、、

みぃーちゃん

私も被るのが嫌なので
違う名前にします😌

☺︎

被らないようにします☺︎笑

のりん

親御さんもご主人もゆーさんも嫌ならもう答え出てるんじゃないでしょうか😆

ちゃんぴょん

前から決めていたならそのまま付けちゃうかもです!
でもカブるの嫌ですよね💦

りーた

ご出産おめでとうございます✨
私も親戚で被ってる名前だったのですが…どうしてもその名前が付けたくて決めました!親戚といっても近さによりますよね…私の場合ほとんど会わないぐらいの人だし漢字も全く違うのでいいかなっと思って…

ご出産おめでとうございます(^^)
自分のいとこ、夫の従兄弟とその子供、くらいまではかぶらないようにします!

私は親族や友達の子供、私と主人の友達の名前とか全て被らないようにしました☺️

御園彰子

うちも、候補に入れていた名前が主人の従姉妹の子どもと同じだと分かり、違う名前にしました。
従姉妹さん本人は、私は結婚してから一度も会ったことないんですが、叔父叔母である義両親が、ごっちゃになるんじゃないかと主人に言われたので😅
被ると、親戚と会って話題に出た時に、どっちの家の子どもか紛らわしくなるかな?と😅