※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
妊娠・出産

産後三日目でおっぱいが張って痛いです。搾乳器を使っていますが、皆さんも経験されることでしょうか?治るまで何日かかるでしょうか。

産後三日目です。
おっぱいがカチカチに張って授乳出来ないので搾乳器使うことになりました。
結構じんじんして痛いです…>_<…
皆さん経験されるんですよね?
また何日くらいで治るものなんでしょう(´;ω;`)

コメント

ぴぴママ

わたしも3日目にお岩さんのようになってすごい痛かったですが次の日には治っていました😊

みた

2、3日はガチガチで服を着替えるときに腕を動かして胸が引っ張られるだけで激痛でしたよ😅痛みには強いはずがそれはしんどかったです

おめでとうございます。
助産師さんにマッサージしてもらうことはできませんか?
うちも入院中から直母+搾乳してました。
赤ちゃんが上手に吸ってくれるようになってくると、すぐ治ります。

chel**

私も岩のようになってしまい熱を持っていたので、アイスノン抱えて寝てました😂(笑)

日に日に少しずつ良くなり、退院時にはそんなことなくなりましたよ!

くわゆみ

私も産後三日目です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
搾乳器を使わなければいけないほどとは羨ましい!!
けれどようやく私もオッパイ張ってきました!張ってきて嬉しかったのは束の間、油断するとすぐカチカチになっちゃうんですよね(>_<)
なので、搾乳器でいったんリセットして授乳可能になったらですが、とにかく寝不足はツライですが赤ちゃんが欲しがったらとにかく頻回に授乳して、あとは横抱きだけじゃなくフットボール抱きとか体勢を変えると詰まっている乳腺を解消してくれたりするようですよ♪
しばらく調節難しいですがコツを掴めると良いですよねー(>人<;)
お互い頑張りましょう♡