※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

旦那が女の子だったら困ると言っていて、男の子の育児しか経験がないためショックを受けています。家族の男性が頼りないため、旦那が必要ないと感じています。女の子だったらエコーも見せたくないと考えています。育児に協力的な旦那さんはいますか?

旦那が前から子供が生まれたら2人で
お風呂入るって張り切ってて
嬉しかったんですが、よくよく聞くと
男の子だったらって事でした💦

旦那は一人っ子なのと近い親戚にも
小さい女の子はいた事がなく
女の子は扱い方がわからない!
洗い方がわからない!って言われました😰


まだ初期なので実感が無いのはしょうがない
ですが女の子がいいなーなんて思っているので
ショックで涙が出てきました(´・ ・`)


今は1人で半身浴してリラックスしてます。。


私の家族は男がだらしなくて
父は家出→女と同居(離婚はしていません)
兄はニートの為、男がいなくても
なんとかなるって思ってしまいます😅



マタニティーブルーなんですかね?💦


本当に今は旦那がいらないです笑


女の子だった場合、エコーすら
見せたくないと思ってしまいました💦


こんな事言ってても育児頑張ってくれている
旦那さんっていますか(´•ω•̥`)?

コメント

ふとこ

主人なんか男の子嫌だと産まれるまでずーーっと言ってましたよ
ですがもう今やメロメロ(笑)
女の子なら尚更メロメロですよ〜😊
今だけですよ、言わしとけばいいです😤

  • ふとこ

    ふとこ

    あ、ちなみに子育てはしてくれます!
    息子ともちゃんと遊んでくれてますし息子もパパ大好きです😊

    • 5月18日
  • rii

    rii

    そーですよね!
    言わせとけばいいですよね!笑
    心が軽くなりました😭

    お腹にいる子供が旦那のこと
    好きになってくれると嬉しいです笑

    • 5月18日
むな

私の主人も男の子がいいと言ってました!!!なので女の子とわかったとき不安でいっぱいでした(>_<)
でも…いざ産まれたらすごいですよ!!!親バカになってるし毎日めっちゃ写真撮ってるし(*´∇`*)笑笑
大丈夫ですよ☆☆☆
今はホルモンのバランスの影響もあって不安もいっぱいでしょうけど赤ちゃんは男女関係なくみんなに愛されますよ♡♡

  • rii

    rii

    子供のことを旦那が愛してくれるのか
    それが一番不安でした💦

    親バカになる事を祈ってます✨笑

    マタニティーブルーとも
    上手く付き合ってみます😂

    • 5月18日
小林

うちも旦那の家庭は男系で、
1人目が女の子と分かるとものすごくとまっどっていました。
しかし、産まれてから毎日お風呂に入れてくれて
今では女の子可愛いとメロメロです(笑)

  • rii

    rii

    旦那さん優しいですね!
    うちも小林さんの旦那さんみたいに
    メロメロになってくれたら
    嬉しいです😂

    • 5月18日
Y❤︎

うちの旦那も男の子希望でした😇
女の子だとわかった時、
ちょっとガッカリしてましたが…
今は保育園の先生もわかるぐらい
娘達にゾッコンです😂😂
愛が強すぎて娘達には少し嫌われてます…(笑)
毎日お風呂も入れてくれてます✨

  • rii

    rii

    少し嫌われてても毎日お風呂が
    一緒なのは羨ましいです😆

    旦那も嫌われるくらい
    溺愛してくれたら嬉しいです笑

    • 5月18日
まるまる

産まれるまで、もしかすると同じこと言い続けるかもしれません。
ですが産まれて実際に子どもを抱いた時、そんなこと言ってられない!って思うようになるかもしれません( ´∀`)❣️
うちの旦那も男兄弟なので、わからないと言ってましたが産まれてから、やるようになりました😅たま〜にですが😅

  • rii

    rii

    経験あるのみですよね!
    旦那にも頑張って
    育児してもらいます✨

    • 5月18日
ひなママ

うちの旦那も男兄弟で甥っ子2人、親戚も男ばっかりで扱い方が分からないと言ってましたが、新生児期のときは基本旦那がお風呂入れて、私は隣で色々教えながら入れてくれてました😊
今でも基本旦那がお風呂担当です!
なんだかんだ言って自分の子なので男の子でも女の子でもちゃんと愛してくれると思いますよ✨

  • rii

    rii

    お互い赤ちゃんを抱っこしたことが
    ないので一から覚えていくしか
    ないですよね💦

    産まれたら愛してくれたら
    嬉しいです😭

    • 5月18日
るか

男性は「扱いがわからない!」って良く言いますよね〜!

うちは「子供の扱いがわからない!」って駄々こねてましたけど、「私だってわからんわ!!」って返してやりましたよ(笑)

  • rii

    rii

    扱い方がわからないから
    やらないって卑怯ですよね💦

    私だって分かりません😂

    お互い同じ所からスタートなのに
    あんな事言われてショックで
    言い返せなかったです😭笑

    • 5月18日
えん

うちは女の子生まれたんですが、女の私ですら女の子の赤ちゃんの洗い方分からなかったですよ😂💦
力加減とか?泡つけるとかつけないとか?

お風呂での洗い方は、一緒にやり方覚えよ〜🤗で良いと思いますよ😊

旦那にとっては些細な会話だったかもしれませんが、お腹に命宿してる側からすれば、女の子だったら受け入れられないのか!?とショックですよね💦

きっと旦那さんは、女の子でも男の子でも可愛がってくれると思いますよ〜🙌
デレデレに一票😆

  • rii

    rii

    最初は誰も分からないですよね!

    女の子だったら任せる事になるけど、、
    って言われて沐浴体験もしてないのに
    なんでそんな事言えるんだろう?
    って悲しくなっちゃいました😭

    デレデレになってくれる事を
    祈ってます💦

    • 5月18日
ままり

うちは男兄弟だったし女の子は遊び方がわからないから男の子がいいと言っていましたが、まんまと娘にメロメロです😁
わかんなかったら練習すればいいんですよ👍☀️
そもそも最初は沐浴指導ありますし、旦那さんにも是非受けてもらってください!
うちの夫は娘とお風呂に入りたくて必死に仕事してます(笑)

  • rii

    rii

    沐浴体験の話したら
    絶対に行くって張り切ってたのに
    今回の発言だったので
    あの張り切りはなんだったんだろー?
    って思っちゃいました😂笑

    うちの旦那は残業が増えたら
    子供との時間が減るから
    悩んでるみたいです笑

    • 5月18日
あい

旦那さんの気持ち分かりますよ😅
ウチは男の子なのですが、私も最初男の子の洗い方なんて分からず不安でした😥
でも慣れじゃないですかね〜?
最初は分からなくてもだんだんと分かるようになると思いますよ😋
それにお風呂は入れてくれなくても他の事を頑張ってしてくれたら良い方じゃないですか??

  • rii

    rii

    洗い方がわからないって
    それじゃオムツも変えれないですよね💦

    何事も慣れなのにやる前から
    言われてイラッときちゃいました笑

    なにかやってくれると
    ありがたいんですが、、😅

    • 5月18日
ぺんけろ

扱い方や洗い方が分からないだけであって育児頑張らないわけではないのではないですかね?💦

1人目産んだ時に、お向かいの女の子産んだばかりの方が『私の夫女の子は壊れやすいから怖いって抱っこもしないんだよー!1人目の時から抱っこしたりしないで過保護なの!』と笑ってました。でも、聞いているとご飯あげたりとか体に触らないような育児や家事は積極的にしていたらしく、本当女の子だからどうして良いか分からず怪我しないようにという配慮だったと思います。
riiさんの旦那さんは育児参加したくないわけではなさそうですし、自分も初めての子だから分からないと言いつつ、教えたりして一緒にしていけば良いと思います(●´ω`●)
今から旦那要らない発言していたり態度に少しでも出ていると、それを読み取って、本当に父親としての存在意義見出せず、育児等しなくなると思います💦

  • rii

    rii

    同じ所からスタートなのに
    女だったら任せるって言われて
    必要なのかわからなくなりました笑

    元々男に頼れないタイプなので
    これからは頑張って頼りたいと思います。

    • 5月18日
クリコ

うちも旦那には妹居ますが、男が良いって言ってました(о´∀`о)
女の子は扱いが分からないからって💦分からなくて当たり前なのに(笑)
産んだ当日も『次は男の子だ!』って言っていまだに恨んでます(笑)
産まれてしまえばメロメロで、ファーストキス奪ってました🤣

  • rii

    rii

    分からないのは当たり前なのに初めから
    諦めるのは違いますよね!

    口臭いのでファーストキス奪ったら
    殴りますが、、笑

    メロメロになる事祈ってます😂

    • 5月18日
エイヤ

やー、でも気持ちはわかります😂
私は託児所で仕事してたこともありますし、いとこにもちびっこがたくさん、兄弟に男の子も2人いますが、育てるってなると同性じゃないと不安になります。。
今度産まれてきてくれるのが男の子の予定ですが不安なので男の子じゃわからないこともいっぱいあるからほんと頼りにしてるね!って旦那に話してます。

そもそもはじめての育児となると性別関係なくわからないことだらけなのが普通だと思うんですよね😳

まだ10週なようですしこれから子供がいる!産まれる!って実感はどんどん湧いてくると思いますよ♪

女の子なら頑張らない、頑張れない。という風には受け取れなかったので素直に思ったこと話しただけでは?☺️

  • rii

    rii

    女の子だったら任せるって
    言われたので実感がないのは
    分かりますがショックでした💦

    重く受け止めないように
    しないとですね😅

    • 5月18日
deleted user

大丈夫です、両親教室で洗い方とか習いますよ♪♪
あとはやってみるしかないです!💪
産まれたらきっと可愛がってくれます!自分の子供ですからね〜😍☺️

うちの旦那はずーーっと女の子がいいと言ってて、男の子だったら可愛がらない!!とか言ってたけどかなりデレデレなので、安心していいと思います!!笑

  • rii

    rii

    沐浴体験の話したら
    張り切ってたのにこの発言です笑

    やる前から言うなって感じですよね😂

    デレデレになってくれると
    嬉しいです😂

    • 5月18日
ももん。

私の旦那も性別分かる前から
女の子がいい
男はいらん
みたいなこと平気で言っててら
男って分かっても
それって確定なん?
みたいなこと聞いてきて
まじで本気でキレ倒して
ぶん殴ろうかなって思ってましたw

けど、実際産まれてきたら
もう可愛くて可愛くてたまらないらしく、お願いしてないのに色んなことしてくれるし、色んなもの買ってきますよ😂w
1度、

あんた男いらんって言ってたやん

って聞いてみたら

もうそんなことどうでもいい〜❤

って返事してました😂

男は簡単に女がいいとか言うけど
産むの私やし、そもそもお腹の子に対してめちゃめちゃ失礼な発言だから言わないで欲しいですよね( ˙-˙ )!!
産まれてきたら、男女関わらず旦那さんも絶対メロメロになりますよ💓💓

  • rii

    rii

    旦那からしたら思ったこと
    言っただけかもしれないですけど
    本当にショックでした😭

    産まれたら変わってくれることを
    祈ってます😂

    • 5月18日