※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayumama
子育て・グッズ

男の子三兄弟のママさん、エピソードを教えてください。周りの反応が気になります。

男の子三兄弟のママさん、いますかー?😄
男の子三兄弟で良かったエピソードなど聞かせてください\(^o^)/💓
周りからは、三兄弟って言うと、あら〜残念ね〜など、言われるのはマイナスの事ばかりで😭
男の子、可愛いですよね😍✨

コメント

mini

うちも兄弟なんですが3歳の長男が反抗期で毎日参ってます🌀 兄弟って可愛いですか?逆に質問しちゃってすいません😞

• Mayumama

Mayumama

兄弟可愛いですよ😄💓上二人が、僕の横に来てーって、ママの取り合いをしてくれます(笑)小さいうちだけですが(笑)男の子ママの幸せ噛み締めてます💓
    うちは、次男がちょうど3歳で、長男がやられる程、次男が強いです😵何でもイヤイヤって感じの反抗期ですか?

• 5月18日
  • mini

mini

イヤイヤとゆうか、口が達者になってきてあーいえばこーゆう状態です😞
    何を言っても屁理屈ばっかで疲れてしまいます😱

• 5月18日
  • Mayumama

Mayumama

屁理屈😵ちょうどそんな時期ですかね😣次男がたまに、私が言った事に対して、「だって、〜やもん」とか「今は、○○をしてると!」とか言う時あります。そんな時は、しばらくほっときます😂(笑)

• 5月18日
かおり

旦那男四人兄弟ですけどめっちゃ仲いいですよ!
小学生の頃はうるさくて兄弟全員剣道やらされたらしくて
全国大会とかまで行ってたみたいです!
男はいつまでたっても甘えん坊なのでみーんな実家大好きみたいですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• Mayumama

Mayumama

大人になってからも仲良しな兄弟、羨ましいです!我が家の三兄弟も、そんな風になって欲しいです💓
    男の子兄弟、成長期の食費が心配ですが、、、(笑)

• 5月18日
  • かおり

かおり

あー!なんか、旦那の親から話聞くと高校生の時やばかったらしいです!w
    8人で暮らしてたみたいで業務スーパーで買い物してたって聞きましたww

未だに兄弟で飲んだり、未婚組は夜のお店一緒に行ったりww
    友達感覚で楽しんでるみたいですよ(*´д`*)♥

• 5月18日
  • Mayumama

Mayumama

わぁー!業務用スーパー??!😵💦
    今から、食費貯めとかなきゃです😂(笑)成長期、恐ろしや〜(笑)

• 5月18日
さ

三兄弟のママです^ ^
ケンカばかりで、ワヤです!笑
でもおんなじ遊びでキャッキャッ言って遊んでるところを見ると、同性で良かったなーて思います( ^ω^ )
ほんで全員ママっこで幸せです❤️

• Mayumama

Mayumama

同じ三兄弟ママ、嬉しいです💓
    分かります!分かります😆
    子ども達にとっても、同性で良かったなって思います\(^o^)/
    ケンカしたかと思えば、すぐ仲良くなって遊んでたり、、、男の子は、あっさりしてるなぁって見てて面白いです😄✨
    ママ〜ママ〜って、男の子ママが味わえる幸せですよね💓

• 5月18日
ちょぽ

うちは子ども2人なんですが…(男の子の双子)。そろそろ3人目をと考えてます。心の底から男の子希望です!!\(^o^)/ 男3人憧れ!!
妊娠する前は女の子欲しいな~って思ってたんだけど、出産してから男の子のかわいさに目覚めてしまいました(笑)あーうちの男子たちかわいい!!(笑)

• Mayumama

Mayumama

本当男の子可愛いですよね😍
    でも、周りからは三兄弟の可愛さを理解されないんです😭💦私も最初は女の子が欲しいって思ってましたが、男の子産んだら、男の子ママだけの幸せを味わっちゃって、メロメロです💓

• 5月18日
ヤマト

男の子3人で~す🙋
3人目は女の子かと期待していましたが見事についていました(笑)
けど今は男の子3人で良かったと思っています!ケンカも多いけど基本仲良しで、いざとゆ~時はかなり団結力が強いです💡男同士なので遊びも激しいですが相手しないですむので母としては有り難いです(笑)
あとみんなママ大好きなので、反抗はするものの結構大事にしてくれます😁
なんといってもお下がりしまくれるところがかなり助かります😆

• Mayumama

Mayumama

三兄弟ママ〜嬉しいです\(^o^)/
    遊びもケンカも激しいですよね(笑)遊びも最近は戦いごっこがブームで、仮面ライダーや○○レンジャーになりきって遊んでます😍おかげで、戦隊ものに詳しくなりました(笑)

お下がり!本当助かりますよね💓三男坊なんか、全く買わずに済んで、経済的で赤ちゃんのうちから、親孝行してくれてます❤(笑)
    三兄弟育児、楽しみましょうね\(^o^)/✨

• 5月18日
  • ヤマト

ヤマト

ほんと毎日激しいですよね~😂
    うちは年が離れていて長男が5年生なので遊びはもっぱらswitchや3DSです!お兄ちゃんの真似して口が達者な次男、それに腹をたてる長男…アホ丸出しで二人とも笑えます(笑)
    でもかな~りいとおしい😆💕
    これで三男も喋りだしたら…と考えただけで楽しみで仕方ない😁

ですね!お互い楽しみましょ~💡

• 5月18日