※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月。新しい食材を少しずつ試しているが、外食時には食べさせにくく感じる。他人との場合は余計に疲れる。

6ヶ月から離乳食を始めて、今週から2回食開始しました!
食べることが好きみたいで、約1ヶ月経って1回で60gほど食べれるようになりました!
が、まだ始めて1ヶ月、食べれる食材の種類も少なく2~3日に1度新しい食材を小さじ1からスタートという感じの段階なので、ベビーフードもほとんどあげたことがないです。
まだ腰も座っていないし、バンボや支えがないと食べさせにくい。
そんな状況で、支えのない場所(外食)での離乳食正直しんどいな~めんどくさいな~と思うのは私だけですかね?笑
気の許せる相手なら良いのですが、、そうでない 相手との場合余計に疲れちゃう😵

コメント

♡chika♡

めんどくさいなって思うタイプです(笑)
これぐらいの時期は外に出るときぐらい1回食でいいんじゃないでしょうか(^^)