※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
子育て・グッズ

長男が熱を出しているが元気なので、義母が解熱剤を飲ませるよう言ってきた。熱を下げずに様子を見るべきか悩んでいる。

長男1歳10ヶ月が恐らく咽頭炎で
今日昼からお熱上昇中です。

15時 39度
18時 38.5度
21時現在 39度

水分補給ガンガン出来るし
よく喋ってうるさいぐらい元気です。

…が。
同居の為、義母が得意の口出しをきてきました。
「高熱じゃないの!脳にきたら怖いから早く解熱剤飲ませなさい。」と。

水分も取れてこんなに元気なのに
今熱を止めてどーすんだよ。と思いましたが
かなりキツイ義母でずっと口うるさいので
しぶしぶ飲ませました…

昔は高熱出ればすぐに解熱だったかもしれませんが
今の医療では元気なら熱を止めず
様子を見るのが先ですよね?!?!

今熱を無理やり薬で下げても一時的だし
薬の効果きれたらまた上がるし
そっちの方が子供の体力奪うし
長引くしかわいそうですよね?!?!

高熱だけど元気なら今のうちに熱を止めずに出させてやるべきですよね?!?!

コメント

nary

おっしゃる通り!!!!

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    ですよね!!

    • 5月18日
  • nary

    nary

    薬局の人からも先生からも
    元気があって水分取れてるなら
    飲ませなくていいからね〜
    熱で苦しくて寝れなそうとかゆうときに
    飲ませてね〜ていわれますし!!!

    • 5月18日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    前回も前々回も高熱出した時には
    私も医者にそう言われたと伝えたのですが
    相変わらず口やかましく、意見を曲げない義母なので困ってます󾫵󾫵
    子供の為にも私がハッキリしなきゃですよね(TOT)

    • 5月18日
  • nary

    nary

    姑ってほんとめんどくさいですよねー😑
    うち姑も頑固ですが
    私も負けずに自分の意見通しますwww

    • 5月18日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    ほんっっっっとにめんどくさいです(TOT)
    子供の為には負けちゃいけないとこだと思うので
    私もnaryさんの様にちゃんと意見通せる様にがんばります(´;ω;`)!!

    • 5月18日
  • nary

    nary

    お互い姑に負けじと頑張りましょう😂❤

    • 5月18日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    はい!!!
    ありがとうございます!!♡♡

    • 5月18日
   さち

私も座薬や解熱剤は飲ませません😅
今は熱を出してウイルスと戦ってるので、下げてしまったらまたウイルスが元気になって悪さをするからです💦
寝苦しいや、水分が取れないなどの時以外はそのままでと先生にも言われますよ🍀

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    1歳10ヶ月にもなるし
    元気に遊んでるのに
    たかが38度台の熱で義母は恐ろしく口やかましくなるんです󾫵
    やはり飲ませないべきでした(TOT)

    • 5月18日
   さち

実母なら反論できますが、義母だと💨
うちは旦那の親と上手くいってないので、言われても無視するか、旦那から反論してもらいますね💨
子供の親じゃないんだからほっとけよってなりますよね💦

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    旦那もマザコンなのか義母よりなんですよねー󾭝󾭝
    口うるさい義母に使えぬ糞旦那。
    地獄より地獄です(笑)
    ほんとほっとけよって何百回思った事か…(TOT)

    • 5月18日
煌音

病院に義理母連れていき、先生にお説教してもらったらどうですか?私の友人は、義理母連れて行き、一時間お説教されたらしいです 先生に、あんたの時代と違うんだから、知ったかぶりしてイチイチ、口だすなって言われて以来口出さなくなったらしいです

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    えーーー!!!!
    それいいー!!!
    てゆか最高ーーーー!!!笑
    投薬のタイミングや方針にまで口出しは本当に勘弁してよって思いますからね~(´;ω;`)

    • 5月18日
  • 煌音

    煌音

    家も、同居で、毎回言われますよ‼️ ジジババ外人の癖して、イチイチ口だしすんなよって思いますよ‼️ 私も、一度病院につて行き先生に言ってもらったら口出しなくなりました!(笑)

    • 5月18日