※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコケロ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが紙芝居の金魚ページで怖がり泣き。他のページでは笑顔。小さくても怖さを感じる姿が可愛い。同じ月齢の赤ちゃんも怖がることはありますか?

生後7ヶ月の息子に紙芝居を読んであげてたら、真っ赤な金魚のページで怖がり泣き出しました。他のページではニコニコしてるのに、金魚が出ると怖がります。こんなに小さくても怖いって感覚があるんだーと、息子は可哀想だけど、怖がって抱きついてくる姿がたまらなく可愛いです…笑 みなさんの赤ちゃん、同じ月齢くらいの時、何かに怖がったりしましたか?

コメント

だぁーさや

まだ4ヶ月ですが、昔ながらの「いないいないばあ」の絵本のキツネを怖がります🦊💦
私が見ても、ちょっと怖いかなと思うテイストなので、子供の絵本としてはどうなのかなと思ってます😂

私も、もう怖いとかあるんだ‼️って成長に感動すると共に、絵本を封印しました😂笑

• モコケロ

モコケロ

おーいないいないばぁのキツネですか🦊‼️4ヶ月でも怖いーってなるんですね(^。^)、よっぽど怖いキツネの描写なんでしょうね、絵本は封印か〜🤣

• 5月18日
  • だぁーさや

だぁーさや

どうですか😂笑
    なんか背後にメラメラしてる影もあります😂笑
    ちなみにクマも怖いです🐻笑

• 5月18日
  • モコケロ

モコケロ

きゃー😱😱😱
    怖い…笑
    想像より怖い…笑
    ホラーですよこれ😭

• 5月18日
  • モコケロ

モコケロ

クマ…
    気になります…🐻

• 5月18日
  • だぁーさや

だぁーさや

キツネほどではないですが、目を見開いたまつ毛の感じとか、夢に出てきそうです😂笑

• 5月18日
  • モコケロ

モコケロ

ウゲー怖いよ〜😭
    全然絵文字の🐻と違う…
    目見開き過ぎ…
    口も怖い
    これは泣きますね。
    封印の意味が分かりました 笑
    写真🤳沢山ありがとうございます😊

• 5月18日
メロ

動く赤い車が怖かったですね😂
懐かしい♡
手とかプルプル震わせて泣いてました😂

• モコケロ

モコケロ

やはり赤‼️‼️‼️
    なんなんでしょう、うちも赤い金魚に反応するんです。そーそー手をプルプル震わせてます 笑 あーたまらんですねー笑

• 5月18日
  • メロ

メロ

ちょっと前まではそれで遊んでたのにしばらくしまっていたら怖くなる時期を迎えたようでした 笑
    色々わかるようになってきたってことでしょうかね☺️💓

• 5月18日
あさひ

娘もお母さんと一緒に出てくる、人形の黒い猫?やカメレオン?みたいなのが出てくると、しがみついて怖がって泣きます、、7ヶ月くらいからですかね?
あと実家の子犬を見ると泣いて怖がります😂
動物園とか全然怖がらないのに不思議です笑💦

• モコケロ

モコケロ

お母さんと一緒のキャラクターですか‼️ やはりしがみついてくるんですね(^。^) 可愛い…❤️
    実家のワンちゃんも怖いのか〜‼️
    うちはカブトムシとか平気で触ろうとしますが、金魚はダメみたいで…笑
    みんな怖いものもそれぞれで面白いですね(^。^)

• 5月18日
モコケロ

おーいないいないばぁのキツネですか‼️ 4ヶ月でも怖いーってなるんですね、よっぽど怖いキツネの描写なんでしょうね〜絵本は封印か〜🤣

モコケロ

ウゲー怖いよ〜😭
全然絵文字の🐻と違う…
目見開き過ぎ…
口も怖い
これは泣きますね…笑
封印の意味が分かりました😭
写真🤳沢山ありがとうございます😊