※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

胎動が激しくて、お腹からプチんと音が聞こえる。安静中で何も動いていないのに、胎動と一緒に音がする。経験ありますか?原因は何でしょうか?

胎動が激しくて、たまにお腹からプチん、って音が聞こえます。今日で2回目なのですが、1回目の時と違う服、違う下着着けてますし、そもそも金属なんてブラジャーのホックしか身につけてません。
そして、切迫早産で入院中なので、ベットの上で絶対安静です。なので何も動いてないのに、急にお腹の方からプチんと聞こえたんです😰
2回とも胎動激しかった時だったと思います。
プチんと言ってから胎動しばらく無くなりますが、また復活します。
こんな経験ありますか?これはなんなのでしょう?

コメント

newmoon

胎動激しい時、お腹からプチッパチンッて聞こえます😂
ある日の夜胎動すごい日があって、寝てても気がつくぐらいパチパチ言ってました…笑
赤ちゃんの関節のなる音とか、指しゃぶりを勢いよく離した音とか言われてるみたいですが、正確には何の音か分かってないらしいですよ😅

• いずみ

いずみ

そうなんですか!!
    ちょっとひと安心です^_^
    赤ちゃんも元気だし破水もないし痛みもないし、なんなんやろう〜って不思議だったんです!ありがとうございます^_^

• 5月18日
  • newmoon

newmoon

静かな時にしか聞こえないくらいの小さい音ですよね😂
    最初は気のせい❓🤔って思いましたしびっくりしました…
    特に破水も腹痛もないし、赤ちゃんも元気なので気にしてません😅

• 5月18日
もも

初めてききました!
わたしも今すっごい胎動半端ないですがそう言う音は聞こえません(>_<)
夜中の2時あたりからがもう蹴られるわ頭動くわどうなってんのか分からないんですけどめちゃくちゃ痛くて寝れないくらいの胎動です!が、プチんは聞こえません!

げーまー

会社の方が、破水した時
バチン!みたいな弾けた大きな音が
聞こえたそうです!
隣で寝ていた旦那さんも
聞こえてたみたいです。
入院中なら先生に聞いてみるのが
一番だとおもます(^^)

• いずみ

いずみ

そんなに大きな音ではなくて、ほんとプチんだ!って感じです😵
    破水はしてないです、何も出てこなかったので、、、
    赤ちゃんもまた動き出したので、明日診察あるので先生に聞いてみます!

• 5月18日
M

私も1人目妊娠中プチン、って聞こえたことあります!!
それってお腹の子の骨がなる音とか関節とかがなる音みたいです😂😂
心配になったりしましたが、知り合いのママさんに教えてもらって安心しました😌😌

• いずみ

いずみ

そうなんですね〜!安心です!
    私の骨がなったらポキポキなのに、プチんってなんだか可愛いです💓
    ありがとうございます!

• 5月18日
  • M

M

最初は破水でもするのかななんて思ってたんですが知り合いのママさんに聞いて安心しました🎶🎶
    プチンって聞こえるって凄いなーって思っちゃいました😍😍

• 5月18日
me

私はおしゃぶりをしていて指を外すときの音と聞いたことがあります。
1日に何回か聞こえます!

ティミー

私も妊娠中プチッッやらパチッッやら言ってました😁
先生に聞いたら指しゃぶりか関節の音って言ってました😄
お腹の中にいる時からそんな関節なるって立派に骨が育ってくれてるんやなぁって思ってました😂
生まれてきて結構頻繁に関節ポキポキなります🤣
今3ヶ月ですが、めちゃくちゃ上手に親指吸います🤣❤️