※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

娘の体温が37度7で、風邪かどうか心配。病院へ行くべきか相談中。

こんばんは!生後5ヶ月の娘についてです。
今抱っこしてみたら、体がいつもより熱いなと思い
体温をはかってみました。37度7でした、
機嫌は良く、咳もくしゃみもしていませんが
風邪なのでしょうか。病院へ連れていった方が良いでしょうか。
回答お願い致します(>_<)

コメント

すもも

その頃は37.5まで平熱ラインなので部屋が暑いとか、着せすぎとか、沢山動いてる、授乳後とか、そんなことないですか?

ぱぴぷ

衣類緩めたり、少し涼しくしてもう一度計ってみてください!
熱だけで、食欲、機嫌、排泄がいつも通りですやすや寝てたら明日でいいと思います!

ひい

こどもの37.7はそんなに高い熱ではないですよ。とくに今日は暑いので、そのせいで体温上昇してるかもしれません。赤ちゃんは気温でも上がるので!
機嫌よければ大丈夫ですよ!

✩なほちゅん✩

食欲あって、ぐったりしてなければ様子見でいいと思います💡
ほんとに具合悪かったら、ぐったりとしていつもとあきらかに様子が違うみたいなので😅

はぐたん

ミルクも飲んで機嫌がよければ様子見で良いと思います。私だったら8度以上になれば小児科に連れて行きます。

お大事にして下さいね。

きなこ

お嬢さん平熱何度ですか❓
平熱より1度以上高ければ発熱と言えるかなと💡
でも、赤ちゃんの37.7度で発熱のみ、他に気になる初見無しで慌てて病院連れてってたら結構キリが無くなっちゃうレベルですよ😱💦
この時間から至急救急連れてくレベルではない事だけは確かです👍🏻

汗で冷えないように着替えさせてあげて、汗が引いたら薄着にしてあげたりして何度か検温して様子見でいいと思います💡
流石に38.5度とかのレベルになっちゃったら一度♯8000とか救急の夜間ダイヤルに電話入れて指示仰ぐと良いですよ⭕️

ゆちょぼ

37度台なら大丈夫と思います!
赤ちゃんは体温高めだし、暑かったり泣いた後、眠い時は体温上がります☺️✨
ミルクを飲まない、おしっこがあまり出てないとか、ぐったりしてたら病院に電話してみてはどうでしょうか😄