※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuzu
妊活

妊娠希望の方が、生理が遅れていることで不安を感じています。排卵日の翌日に仲良しをしたが、生理が4日遅れており、従来の生理前の症状がないことに気づいています。化学流産の経験もあり、妊娠の可能性に期待しています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか相談しています。

初めまして。妊娠希望です★

10/1最終月経開始日
今月は仕事が忙しかったため中々タイミングが取れず、ルナ○ナのようなアプリで排卵日の翌日仲良ししました。
自分でも今月は仕方ない!と諦めています。
しかしそのアプリでは10/30が生理予定日。
11/3の今日まだきてません。±1日の誤差はあるものの4日遅れは珍しいなーという感じです。
また生理前必ず胸が張り腰痛がありますが、全くありません。
【普段の生理前】
胸が張る、腰痛、顔にニキビができる

【現在】
胸が柔らかい、顔にニキビができた(これは一緒)

今まで化学流産を経験し、10月に友達4人が出産して少し凹んでいるため、生理が遅れると期待してしまいます。
排卵日と思っていた翌日以降の仲良しで妊娠された方いますか?
長々と失礼致しました。

コメント

ちまこーい

今妊娠中の子がルナ◯ナの排卵日翌日、息子の時は1年以上、規則正しく生理が来ていたのに生理予定日の一週間前でした(^_^;)

• zuzu

zuzu

返信ありがとうございます!
    やっぱ所詮アプリですよね。
    生理予定日は結構正しくきてたので信じてましたが…
    期待してしまいますね!
    ありがとうございました(´V`)♪

• 11月3日
らぷんつぇる。

はじめまして!私はとりあえず排卵日気にせずに生理が終わる頃、血がほとんど出ないな~って頃から毎日のように中に出してたもらってたら出来ました!

焦ると余計に出来にくくなったりすると思います..󾌹

あーもうとりあえず欲しいけど
いいやーってなってた時に私は出来ました!

• zuzu

zuzu

前は妊娠したい!と焦っていたんです。夏くらいから仕事が忙しく、妊娠したいって気持ちを忘れていたんですが、生理が遅れていると気づき、出来てるといいなぁーとまた期待してます(´・_・`)
    排卵日気にせず焦らずがいいのかもしれませんね!

• 11月3日
  • らぷんつぇる。

らぷんつぇる。

私も何度も生理来て、あーまたかー何て思ってました(╥ω╥`)
    出来にくい体質なのかなーとか
    不妊治療とかもし必要だったらどうしようとか思ってました..
    なんてでかい事言ってますがまだ20です󾍄
    お金も無く大変な事ばかりですがなんとか頑張ってます!

気楽にしてゆっくりのペースで授かれますように(*´˘`*)♡

• 11月3日
ぴーちゃん

排卵予定日はあくまで予定であり、ストレスとかちょっとしたことでズレます😅
本気でタイミングとるなら基礎体温測るとわかりますよ😃

• zuzu

zuzu

確かに、ここ2ヶ月職場でかなりストレスを感じています。髪も薄くなったり。その関係で生理も遅れているのかもしれませんよね…
    基礎体温昔やっていたんですが、ガタガタでつけなくなりました(´Д` )また再開してみます!

• 11月3日
3児ママ

私はルナルナ使いつつ病院でタイミング指導受けてました。前回稽留流産を経験しているので、それもあってなのですが。

病院の先生にタイミング見てもらい、仲良しの日を決めてもらったんですが、体温があがったのはそれから1週間後…。合ってない!って思いましたが妊娠してました。
なんてこともあるので希望は捨てずに待ってみてもいいのでは☆あまり期待しすぎると凹んじゃうと思うので程々に✨

• zuzu

zuzu

やはり病院で教えてもらう方が確実かもしれませんね…多少誤差があるとは聞きますが。
    もう少し気長に待ってみます(´V`)♪
    ありがとうございました!

• 11月3日