※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
妊娠・出産

逆子の赤ちゃんの頭の位置が変わったか分からず悩んでいます。明日エコーを受けるべきでしょうか?

いつもお世話になってます🙇
30wにはいりました👶💕現在逆子です😂💫
28wから逆子で逆子体操始めて一週間後
エコーチェックで戻っておらず、
「また1週間逆子体操続けてね」と言われて3日目
今までは左の肋骨下に👶の頭だったので
右を下にして寝てくださいと言われていて
硬い感じ(頭?)は左の肋骨下、胎動は膀胱、
子宮口、右足のつけね辺りにありました。
しかし、昨夜の逆子体操のあとから今日は
右肋骨下辺りにポコポコ胎動とウニーンと
押しながら動く感じが、、、🤔
これの感じが👶の頭の位置が右側に変わって
手でポコポコしてるだけなのか
逆子が治って足で蹴ってるのかわからず😂💦
もし治ってたら逆子体操続けてまた回っても嫌だし
治ってないとして、頭が右肋骨下に来てるなら
左を下にして寝るべきか、とか考えてしまい😂
次の検診が25日の予定なのですが気になって
明日エコー見てもらいに行くか迷ってます😂
みなさんだったらどうされますか?😂💫
あと、この胎動は足だな!とかわかりますか?😂


コメント

ちぇりりー

気持ち凄く分かります😭
お子さんしゃっくりしますか?私はしゃっくりが一番分かりやすかったです。それまで高い位置で感じていたしゃっくりが、逆子が治ったときは下の方で聞こえてきて確信しました!
後は頭なのかお尻なのかとかは正直よく分からなくて、後はわたしは直感に頼るしかありませんでした😅

  • Kiiii

    Kiiii

    しゃっくりしてるんですけど、
    逆子って診断された日も検診中に
    しゃっくりしてて、動きを感じてたのは
    下の方だったんですよ😂💦💦
    肩が揺れてるんだ~と思ってたので
    逆子って言われてびっくりでした😂
    直感ですよね😭ちぇりりーさんは
    どのくらいで逆子治りましたか?😭🙏

    • 5月18日
  • ちぇりりー

    ちぇりりー

    そうなんですね😱
    私は32wで逆子と診断されたのですが、逆子体操1回とお灸何日間かと声掛けで治りました!私がリラックスしてる時に物凄い勢いで胎動があったので、あの時回転したんだろーなーと思ってます。33wに再度診察してもらって治ってるのを確認しました。

    ですが、その後もまた逆子になってるんじゃないかしばらく不安でした😭
    無事、治ってますよーに👏✨

    • 5月18日
  • Kiiii

    Kiiii

    あと少しで出産ですね!!
    無事産まれてくれますように😂🙏
    私も希望もって待ってみます😂💕
    ありがとうございました☺️💡

    • 5月18日
はるる

たぶん治ってるんじゃないですかね??私も胎動が変わったら逆子治ってました!とりあえず右下にして変化が見られたってことは、引き続き右下にしてお休みになった方が良いかと!!

わたしは、逆子体操は無意味だと研究結果がでてるわよ。まあするなとは言わないけど、時期が来れば回るわよ。と都内総合病院の産婦人科医に言われました笑

  • Kiiii

    Kiiii

    ほんとですか😳💡治ってるのかな😭
    今夜も右を下に寝るようにします😭🙏

    なんと!病院によって違うのですね🤔
    逆子体操はお休みしようかな😂💫
    コメントありがとうございます😢💕

    • 5月18日
deleted user

逆子は1度戻っても、また元に戻ってしまうこともあるので、私だったら、25日まで様子見ます!
うにょーんって伸びをしてるような、ゆっくり力強い胎動で足ってわかりました^^ 逆子治るといいですね💗

  • Kiiii

    Kiiii

    25日まで様子見てみます😂🙏💕
    ありがとうございます!!
    うにーんってするけど硬いものが
    ある感じもして頭で背伸びなのか???
    って色々考えちゃいます😂💫
    マイエコーとかあればいいのにって
    毎日思います🤔(笑)
    コメントありがとうございました😭💕

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子の場合、丸くて大きめなのが頭で、足は本当にかかと!って感じで、小さくポコって出っ張りました🙌それも肋骨の下あたりです^^

    確かに!マイエコーで家でも見れたらいいですよね😂✨次の検診まで待ち遠しいですね*逆子治ってますように😌💕

    • 5月19日
  • Kiiii

    Kiiii

    なるほど!🤔❣️、、どっちだろう😂
    さっきから今度はちょうど
    おへそのあたりでポコポコなってて、
    一体どんな体勢なんだーーー!?って
    もう想像がつかないです😂😂😂(笑)

    ありがとうございます😢💕

    • 5月19日