※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ココロ・悩み

妊娠報告後、母の態度が急変。母の姉の知り合いの産婦人科の話で機嫌悪くされ、心に負担。同じ経験ありますか?

妊娠報告を済ませ、いざ産婦人科の話になったとたん、母の態度が急変して もう知らんと怒り始めました。
母と母の姉が仲が悪く、母の姉の知り合いの産婦人科の名前を出したとたん機嫌を悪くし ラインもブロックされました。今日妊娠発覚して里帰り出産を考えてるので、ものすごく心に負担になりましたので、投稿させていただきました。みなさんはそのような経験されましたか?

コメント

ママリさんさん

母がブロックですか!?
なかなか激しいですね…。
その調子だと、里帰り出産も負担になりそうじゃないですか…?
私なら里帰りはせずに旦那か姑さんにどうにか頼みたいところです😅

• めー

めー

はい、既読はついてましたので、ブロックしたのかはわかりませんが、旦那さんとも相談して早めに決めます!お腹の子のために!ありがとうございました!

• 5月18日
つぶ

同じ経験はありませんが、里帰り出産を考えているのであれば、お母様と仲直りして産婦人科を変えた方がいいのではないでしょうか?
これから何かと親にはお世話になると思うので、こればっかりはお母様の機嫌とりをしたほうが、めーさんのためだと思います(^^)

• めー

めー

そうですよね、産婦人科はあと何個か調べて別なところに決めようと思っております。母子家庭でわたしを育ててくれた母のためにもこちら側から仲直りをしたいですね!ありがとうございました!

• 5月18日
チシャ猫

私はもともと里帰り出産はしないつもりでした。
妊娠中、前もですが、母といろいろぶつかることがありました。
切迫流産で安静の時、うちの近くまでショッピングに来てるのになんかいるもんあるか?とかの電話もなし。
父と出かけ、うちに寄るときは途中下車。
そのくせ産まれたら抱っこさせてーって来る😠
今更それはないんじゃないって嫌でした😞

• めー

めー

そうですよね。親子だからといって調子のいいことをされたら嫌になる気持ちはわかります。お腹の子のためにもストレス抱え込まないようにがんばります!ありがとうございました!

• 5月18日