※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベノガレ
妊活

29歳の妊活中女性が、生理量の減少に悩んでいます。環境の変化やストレスが影響している可能性があり、排卵や子宮の状態にも不安を感じています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

妊活中の私の生理に関して相談させてください。
(カテ違いでしたら申し訳ありません)

現在私は、29歳 妊活中です。
昨年の途中あたりから生理の量が全体的に少なくなっていることが気になっています。

昨年の3月頃、退職・引越し・結婚と環境が変わる事がバタバタあり、ピッタリ2日で生理が終わってしまい、その際は病院へ行き薬をもらいました。その後は様子を見てたまに不安になると病院へ行きますが特に問題ないと言われています。
ですが、去年の11月あたりから経血量が少ないなーと思って気になっています。

初日が1番量も多く、生理痛も重いです。
2日目は量も少し減り、生理痛もほとんどありません。
3日目以降はおりものシートでOKなくらいの経血量で、
トータル4〜5日くらいです。
3日目の朝にトイレへ行くとナプキンが汚れていないこともしばしば。

基礎体温は最近ストレスになりお休み中ですが、先月ブライダルチェックを受けた際、特に問題なく(基礎体温は見せていませんが)子宮の状態的にも(見た感じではありますが)排卵してるんじゃ?との事でした。
また、生理痛もあるので(初日だけですが)無排卵ではないのかな?とも思っていますが、不安になってしまいます。。(かなりの心配性です。。)

似たような生理の方、似たような状況だった方などいらっしゃればアドバイスなど頂けますと幸いです。
まとまりのない文章ですみません。
最後までご確認いただきありがとうございました!

コメント

☆まめお☆

私も似たような感じですよ😊
生理1日目は量が多く夜には夜用を使いますが、2日目の夜には昼用で足りる程度…
3日目からはおりものシートです😲
5~6日目まで少量で終わります😊

でも、妊娠して出産していますよ♥️
私自身は妊娠3回できています♥️

• ナベノガレ

ナベノガレ

遅くなり申し訳ありません!
    回答ありがとうございました✨

同じような方がいらっしゃって安心しました😢❤️
    2日目が1番多い!と色々書いてあったりするので自分だけおかしいのかな?と心配してしまいました💦
    私も妊娠・出産出来たらいいなと思います😊❤️
    ありがとうございました!

• 5月22日
かしわもちっこ

私の妹が
生理が普通に2〜3ヶ月来なかったり、来てもすぐ終わると言ってました、やっぱり生理前の不調や生理痛が酷いと言ってました

本人曰く、ストレスみたいです

でも、2人産んでます

• ナベノガレ

ナベノガレ

遅くなり申し訳ありません!
    回答ありがとうございました✨

妹さんのお話、ありがとうございます。ストレスが原因なのですね…🧐
    妊活中で何かあると少しの事で心配・不安になってしまいます💦
    あまり気にしないようにしたいのですが😅
    ありがとうございました❤️

• 5月22日