※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の息子がイヤイヤ期で、食事や行動に困っています。イヤイヤ期の経験がある方、アドバイスをお願いします。

只今1歳7ヵ月の息子がイヤイヤ期真っ最中です(つд`)

毎日毎日保育園から帰ってくるとまずジュースを飲むと要求(゜ω゜)
次にお菓子を食べると要求(゜ω゜)

それは日課になっているので快く許しています(^_^)

そのあとお風呂に入れて、
夕飯を完成させて食べさせるという流れなのですが、
夕飯を作ってる間もずっとお菓子とジュースを要求されます(つд`)

冷蔵庫をあけろと怒りながらずーっと冷蔵庫にりがみつかれます(;_;)

ご飯中も途中で立ち上がり冷蔵庫にしがみつきに行き怒ってます(>_<)

また私たちの使ってる箸を奪い取って使い始めたり、
私たちのおかずを手で取って自分のお皿に移し始めたり、
私たちのお皿を持って歩こうとしたり(つд`)

もう毎日大変すぎて大変すぎて(つд`)

これってやっぱりイヤイヤ期なら普通なんですかね(つд`)??

イヤイヤ期のお子さんがいる方や先輩ママの皆さん!
イヤイヤ期の頃ってこんな感じですか(>_<)??

これからもっとイヤイヤがひどくなると思うとこれから不安です(>_<)

コメント

m

うちもあれやらせろ、これやらせろ攻撃がすごいです💦
まだ話せないので、とりあえず指を指して叫ばれます💦💦
これがイヤイヤ期というものなのでしょうか…💦だんだんエスカレートしているので同じく今後が不安です💦💦

きき

うちの子もイヤイヤ期です( ; ; )
手を繋いで歩くのを嫌がって、路上でひっくりがえったり、食べさせるスピードが遅いと怒って食べてくれません(><)箸も奪われることもあります!!
3歳ぐらいでおさまるので、お互い頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期で同じく
お菓子 ジュース 冷蔵庫開けろ
ワンワンかけろと要求してきます(笑)

命に関わるとか危ないとかじゃ
ない限り好きなようにさせてあげる
ようにとよく聞きます😔

ご飯食べず お菓子って感じです😔