※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZRK♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がとびひになり、ステロイドを使っているが、効果が心配。抗生剤入りの軟膏を使ってもいいか不安。再度病院で診てもらうべきか悩んでいます。

5ヶ月の息子がとびひになりました💦
先々週、長男が鼻にできてたのがうつったのだと
思います😢昨日皮膚科に行って塗り薬と飲み薬を
もらいましたが、塗り薬はロコイドというステロイドの
薬でした💊
ネットで見ると、とびひには、ステロイドは
使ってはいけない、菌が増殖することがある。と
載ってました💦💦
お風呂上がりに(7時前)ロコイドを塗ってしまったんですが、
悪化してしまうのかな😰😰😰
とびひには抗生剤が効くとネットに載っていました😮
長男の鼻のときにもらったフシジンレオ軟膏という薬は
抗生剤が入っているのですが、コレを5ヶ月の息子にも
塗って大丈夫ですかね???🤔
やっぱりもう一度病院で診てもらったほうが
いいでしょうか😢
詳しい方、同じような経験のある方いらっしゃいましたら
教えて下さい、よろしくお願いします😢

コメント

エリーサ

うちの子もちょうど5ヶ月の時に、上の子のとびひがうつりました😂
小児科でロコイド貰いましたが、皮膚科では全然違う薬もらいましたよ😳!
そして、とびひはひどくなると飲み薬飲まないと治らないと言われたので、ひどくなる前に一度見てもらった方がいい気がします😱
上の子としたの子で薬が違いました!たぶん上の子の方がひどかったからだと思います😂

  • ZRK♡

    ZRK♡

    すみません💦
    質問のところに返事してしまいました😭😭
    早速のお返事ありがとうございます✨

    • 5月18日
ZRK♡

皮膚科で診てもらって、ロコイドをもらったので使っていてもいいのかな😅飲み薬も飲んでるのですが、効いているのかよくわかりません😭
やっぱり勝手に塗るのは良くないですよね😢
酷さでいうと、下の子のほうが広がってるし酷いのですがなぜにロコイドを処方したのか、、😂😂
体にも広がってきているので早めにもう一度診てもらおうと思います☝️
その場合って、同じ皮膚科に行くほうがいいですかね?
小児科でも診てもらったほうがいいですか??

エリーサ

うちも最初に処方された薬がロコイドで、下の子はそれで治ったんですが、上の子はひどくなるばっかりで皮膚科に行ったら、違う薬出されました😂
きっと皮膚科と小児科だと出す薬違うと思うので、私なら皮膚科でも小児皮膚科行くかなと思います🙆‍♀️

  • ZRK♡

    ZRK♡

    検索してみたのですが近くに小児皮膚科は
    ないみたいです〜😭😭😭
    ちなみに、そんなにすぐに効果はでないですよね?😅
    昨日から塗ってるんですが💦
    顔が痛々しいので可哀想で😢😢
    機嫌は良いのですが☺️

    • 5月18日