※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともひめななママ
子育て・グッズ

我が家では、ベビーと中型犬2匹、小型犬2匹を室内飼いしています。ベビーはリビングで過ごし、犬たちはゲージ飼い。将来的に同じように飼っている方の経験を知りたいです。

我が家にはもうすぐ1ヶ月のベビーと、ワンコ中型犬2匹、小型犬2匹の4匹室内飼いです。

ワンコまたはにゃんこと一緒の生活ベビーとどういった環境においていますか?

ちなみにうちは4匹ゲージ飼いで日中家の者がいるときは部屋でフリーにしています。
ベビーはハイローチェアや、ベビーベッドで日中リビングでは過ごしています。

ワンコの抜け毛とか、お口にペロペロしないよう注意ははらっていますが、ある程度ベビーが大きくなってきたらとか同じように飼っている方にどんな感じなのか、参考までに教えてください(^_^)ノ

コメント

こんにちは(^-^)♥️
我が家は一匹ですが小型犬を飼ってます。おとなしいワンコなら良かったのですが、かなりのヤンチャです。普段は人を噛んだりしないですが、ご飯中に近づくとかなり怒りかぶりつくことがあります(^^;;抜け毛はかなり多く、掃除しても掃除しても毛まみれです‥
ゲージに閉じ込めておくのも可哀想だし、ストレスがたまると思うので長めのリードを使用し、ある程度の範囲まで動けるようにしています。またゲージではなく、部屋の端っこに柵で大きめのワンコ部屋を作ってます。4匹いるとリードは難しいですね。ワンコも大事な家族なので、ストレスを溜めないようにしてあげたいですね♥️
赤ちゃんはまだ4ヶ月ですが、ハイハイしだす頃にはワンコにはワンコ部屋で過ごしてもらいます(>_<)

• ともひめななママ

ともひめななママ

ベビーよりは先にいてるので、ベビーを最優先の生活にあからさまにするとストレスの元になると思い、うちも完全には生活を基本的なのは変えてません。

毛、一番悩むところですよね(^。^;)
    うちも中型犬2匹がかなり毛ぬけます(^.^;
    掃除してもすぐまた毛がフワフワ~っと舞ってるので気がついたらモップばっかりしてます(笑)

4匹上のお姉ちゃんたちも世話してくれるので、分担してみんなでしてるのでまだ助かってるかな(^-^;)

上のお姉ちゃんたちのときに1匹のワンコは閉じ込めたのと外に出してしまったので、人間不振状態になってしまった子になってしまったので、それはイヤだなと思ってます(>.<)

テレビでやってるみたいに仲むつまじくするには毛の心配とかもあるのでなかなか出来そうにないですが(^.^)あんな風になるのを期待してます☆

• 11月4日