※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
妊娠・出産

37週目の妊婦です。実家の外猫が心配で、両親に会わない方がいいでしょうか?病院までの移動も悩んでいます。

こんにちは👌もうすぐ37週目になります🙋
実家で猫を飼ってるんですが外に出る猫なんです😖トキソプラズマ免疫がなく妊娠中感染したら怖いです😫実家の両親になるべく産まれるまで会わない方が良いでしょうか⁉️
臨月なので電車バスで病院まで1時間かかるので両親に車で送って貰う予定だったんですが
トキソプラズマが気になる言ったらそんなに心配なら電車バスで行け言われました。

コメント

a

あたしならそんなに気にしませんが…

そんなに心配なら
陣痛タクシー?だってあるし、
電車バス等で行けばいいのではないでしょうか?( ^ω^ )💦

  • わかにゃん

    わかにゃん

    やっぱり私の気にしすぎですかね😭

    うちの両親もそんなに心配でそんな事言うなら
    1人で電車バスで行けば安心でしょ言われました😓

    マタニティタクシーてもありますよね🙋
    親を怒らせてしまいました😭

    • 5月18日
ネコバス

うちも実家に猫が数匹いますよー!
でも、ふつうに接してます💦
それが良いとは言えないですが
ウンチに触れず、
唾液が入らなければ大丈夫なのでは?

神経質になりすぎなくても大丈夫だと思うんですけど😊
もう37wにはいられるのであれば
尚更😃✨

  • わかにゃん

    わかにゃん

    実家に数匹飼ってるんですね🙋
    うんちわ唾液に触れなければ大丈夫なんですね🙆

    実家に行く予定もなく外に出る猫を飼ってる両親に会うのは避けるまでは大丈夫ですね👌

    • 5月18日
🐬

私は気にせず会いますね🙋
週末から実家に里帰りしますが猫6匹飼ってます!
トキソプラズマの検査はして猫ないのでウイルスの有無は分からないです
猫の糞の処理をしなければ大丈夫ですよー
猫のトイレを片付けたり猫を触ったら手を石鹸でしっかり洗うなどすれば充分対策になります

  • わかにゃん

    わかにゃん

    気にせず会ってるんですね🙋
    私気にしすぎですよね😭
    6匹も飼われてるんですね👌
    トイレの片付けなどはしてないみたいです🙆
    両親に会う前に手をきちんと洗って貰えば大丈夫ですかね😆

    • 5月18日
  • 🐬

    🐬


    ちゃんと手洗いしてもらえば問題ないですよ🙋
    どちらかというとトキソプラズマの感染経路は猫よりも、お肉の生焼けや生野菜の土の洗い残しを口にして感染する方が多いですよ💡
    実際は猫よりそちらの方が感染する確率の方が高いです
    お肉を切ったまな板や包丁、生肉を触った手は洗いますよね?
    それと同様に対応すれば問題ありませんし、猫を触るよりリスクは高いです
    そう考えれば少し気をつけるだけで充分防げると思いませんか?😊

    • 5月18日
  • わかにゃん

    わかにゃん

    手洗いで大丈夫ですよね👌
    洋服などにトキソプラズマが付着してるんじゃないかとか心配になってしまって😭

    猫より生肉や生野菜が危険だったんですね😩
    レタスなど生野菜で食べてたのできちんと洗うようにまた心がけます🙆

    生肉触ったあとはキッチンキレイキッチンできちんと洗っています🙋

    不安な気持ちが解消しました👏

    • 5月18日
くろみ

私は陣痛の中、トキソプラズマの疑いがあるので血液検査と小児科医が待機して産み本当に心配で産み終わった後も安心できませんでした。私も義理の母が猫を5匹飼っていて、普通に遊びに行っていたので、本当に後悔しました。36週でお腹が大きく苦しく暑いのは重々承知ですが、心配は無い方がいいと思うので、公共交通機関を使ってみてはどうですか💦?

  • わかにゃん

    わかにゃん

    トキソプラズマの疑い大変でしたね💦
    あとから色々考えてあの時のあれかなって後悔するのは嫌ですよね😥
    最近だいぶ暑くなってきて大変ですがまだ公共交通で行けそうなら頑張ろうと思います👏
    お父さんは怒ってしまったので送ってくれなさそうです😖

    • 5月18日
ぱんぱーちぇ

ねこちゃんのトイレ掃除とかしなければ大丈夫だと思いますけど。

  • わかにゃん

    わかにゃん

    やっぱり猫のトイレ掃除しなければ大丈夫なんですかね🙋
    実家の猫は外で糞などをしてくるみたいです👌

    • 5月18日
わかにゃん

詳しくありがとうございます🙋
そうなんですね👌
トキソプラズマは猫より生肉や生野菜からの感染ですね😩
生肉使用したあときちんとキッチンキレイキレイで洗っています🙆
生野菜よく食べてたのでレタスなどきちんと洗うように気を付けます👏