※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

おそらく体重増加が原因で、お尻が痛くなる可能性があります。座っている時間が長いと負担がかかることがあります。体勢を変えたり、休憩を取ると良いでしょう。

現在妊娠8ヶ月です。
通勤として同じ電車に40分、
6時間のデスクワーク
をしているのですが、最近1時間もしないうちに座っているとお尻が痛くなります。
体重が増えたから支えきれなくなってお尻に負担がかかっているのでしょうか?(*_*)

座っているのも辛いこの頃です_| ̄|○

コメント

まみたーむ

私もお尻痛かったですー!
電車なんかでも本当は座りたいのにお尻が痛くて座れなくて辛かったです(笑)

• ねね

ねね

痛いですよね(@_@)悪阻がなくなった今となっては電車で立っていてもわりかし大丈夫になってきたぶん、なんともというかんじです(*_*)

• 5月18日
ゆき

わたしも事務職ですごくわかります(´・ ・`)
座りっぱなしが良くなかったみたいで今は切迫早産で自宅安静中ですが…😰
わたしはクッションを使ったり足を台の上に乗せて高くしたり温めたりいろいろしてました💦

• ねね

ねね

そうなんですね(@_@)
    これからさらに座りっぱなしがしんどくなってくるんですかね(*_*)妊娠してからどのくらい体重変わりましたか?もう私は+6キロでこのせいかなとも思っています(^◇^;)

• 5月18日
  • ゆき

ゆき

私はだんだんお腹出る事に辛くなりました😰
    今はプラス7キロです💦

• 5月18日
  • ねね

ねね

そうなんですね(@_@)34週ごろまで仕事をする予定なのですが…いつ頃からお仕事休憩されましたか?(*_*)

• 5月18日
  • ゆき

ゆき

わたしは28週からですね!
    切迫早産と診断されて絶対安静なので仕事はもちろんなにもせずに寝たきりです😰

• 5月18日
  • ねね

ねね

体調的にはいかがですか?悪阻のような状況でしょうか?

• 5月18日
  • ゆき

ゆき

今は張りどめの薬の副作用がかなり辛いです😰
    悪阻は初期の頃の悪阻に比べたら全然ですがやはり胃が圧迫されてるような苦しさというか気持ち悪さはずっとあります。

• 5月18日
  • ねね

ねね

副作用がある薬出されるんですね(*_*)
    どんな副作用ですか?(*_*)色々と聞いてしまってすみません💧

• 5月18日
  • ゆき

ゆき

大丈夫です!
    張りどめはウテメリンっていうのを出されますが、動悸がひどく気持ち悪さが出たり手足が震えたりはほとんどの人が感じると思います。わたしもその症状があります。点滴の方が副作用は強かったので今は全然耐えられる程度です💦

• 5月18日
  • ねね

ねね

ありがとうございますm(__)m
    張りどめの薬を飲まないと
    赤ちゃんが出てきてしまう危険性が上がるといった感じで処方されているのでしょうか?

• 5月18日
  • ゆき

ゆき

張りが多くなるにつれて赤ちゃんが下がってきてしまって陣痛に繋がる可能性が高いので張りを抑えるために薬を飲んでます。

• 5月20日
  • ねね

ねね

色んな可能性があること知れました!ありがとうございますm(__)mくれぐれもお大事に元気な赤ちゃんを産んでください✨

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 5月25日