※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

① 酸っぱい飲み物のおすすめはありますか?甘い飲み物が苦手で、オレンジジュースばかり飲んでいるが、スッキリしない。ポッカレモンを混ぜても酸っぱくならない。 ② 最近お寿司が食べたくなりますが、どのくらいの頻度で食べるのが適切でしょうか?(一度で6貫程度)

いつもお世話になります。 二つ質問があります。
① 酸っぱい飲み物でおススメありませんか? どうも濃い味付けを好んで食べてしまい、すごく喉が乾くのですが、その時によってお茶も気持ち悪く、オレンジジュースばかり飲んでいます。でも甘くてスッキリしません。 ポッカレモンを毎回混ぜてますが、全然酸っぱくなりません。

②最近やたらお寿司が食べたくなるのですが、どのくらいの頻度で食べてますか?
(一度で食べれる量は6貫程です。)

コメント

もこもこ

私は、酸っぱいのだとコンビニでも買えるりんご酢好きです((( *´꒳`* )))

お寿司は、私は、月に2、3回くらい食べてますよー(●´ω`●)

• nez

nez

リンゴ酢ですね!
    一度試してみます(^^)

お寿司も食べてられるんですね♫私も今のところ月1か2です。 良かったです(^^)

• 5月19日
  • もこもこ

もこもこ

是非是非です!
    りんご酢最初は、違和感あったんですけどなれるとすごく飲みやすくて好きです(●´ω`●)

食べてますよー!!
    我慢のしすぎも良くないですしね٩(。•ω•。)و

• 5月19日
all

①私は、無味の炭酸に、ポッカレモンドバドバ入れて飲んでます!
あとは、つわり時には
梅昆布茶に スッパイ梅を追加したりして飲んでました!

⓶私は、妊娠初期 お寿司 週一くらいでした。5、6貫でした。なおかつ月に2回くらいお刺身食べてました。さっぱりしているものしか食欲が湧かなかったので💦
現在は 月に2回くらいお寿司食べます。10貫〜20貫位食べられるようになりました😨💦(回転すしや、買ってきたお寿司)
生物を気にするように ネットでは言われていますが、実際 栄養士さんや病院の先生には、食べて全然大丈夫だよー!と言われたので 気にせず なんでも食べています😊
妊娠初期は、マグロの水銀が気になったので たまーにしか食べませんでしたが 山盛り食べなければ 特に問題はないそうです。

• nez

nez

ポッカレモンドバドバ入れてるんですね^ ^
    炭酸水に入れると良さそうですね♫
    梅昆布茶も良いですね。買っておきます。

お寿司+お刺身も食べたんですね。
    あまり頻度を気にせず普通に食べて良いとなると安心しました。
    中期になると10貫以上食べられるんですね∑(゚Д゚)

• 5月19日
  • all

all

もともと 食べる量よりも多くなったので、自分でも驚きました😹💦
    お寿司に限りですが😅

• 5月19日
  • nez

nez

今で体重が徐々に増え始めているのですが、中期以降食べれる量が増えると当然体重も急激に増えますよね💦?!

• 5月19日
  • all

all

私はつわり時-2キロ位しか変わらず、
    旅行で 18w 時4kg増えて、
    20w +2kg
    ドンと増えました...
    中期 胃が圧迫されてきても無理して食べてました。
    すると 気がつけば 後期は 思うように食事の量取れなくなり さらに食事の量減りました。
    私は 妊娠初期中期よりも 気分が良く、体調も優れているのでお散歩ができるようになったので、それも含めて、体重増加なくなりました💭
    あと10週ですが、1、2週間で300gー500g増えてもいい位です。
    赤ちゃんが2キロ大きくなることを考えたら、勝手に2キロまでなら増えても大丈夫だと 思ってます!
    中期で 母体についた脂肪が
    後期と授乳時の栄養のために蓄えられるものだそうです😅💭
    先日母親学級で教わってきましたが、
    母乳は主に 脂肪で
    ミルクには 鉄分とか 別で入っているそうです。
    脂肪が脳みそを作るそうなので、問題はないのですが、
    中期から 鉄分を体に蓄えておくと、赤ちゃんも身体に鉄分の貯蓄があり、その後の成長を助けるそうですよ!

文章長くなりすみません

• 5月19日
  • nez

nez

トータル的にはオーバーしてると言うわけではないんですね(^^)
    確かに私も妊娠前から−1.5kgで、そこから徐々に増えてますがまだそれでもマイナスのままです。

中期になると胃が圧迫されるんですね💦 それ+運動できると、体重増加がなくなると知り、安心しました(^^)

色々と教えてくださりありがとうございます😊

• 5月20日
  • all

all

体重は、BMIが普通体型の人で、この画像くらいの体重増加7〜12kgで
    痩せ型の方は 9kg〜12kgまで大丈夫らしいですよ😊❣️後期 で5kg増えると言いますが 人によると思います😊❗️画像もう一個貼っておきます

• 5月20日
  • all

all

pineappleさん

• 5月20日
  • all

all

ちなみに私は現在、+7kgまで来ちゃってますけど😂

• 5月20日
  • all

all

私的には このグラフに近い上がり方してるのでOKです😊💭

• 5月20日
  • nez

nez

分かりやすい画像ありがとうございます😊
    12kgまでokなんですね💦
    逆にそこまで増えると未知で、怖いですね〜😅
    後期で5kg増えるとなると、それまでは極力増やしたくないですよね😑💦

• 5月20日
  • all

all

グッドアンサーありがとうございます💦💭
    栄養士さんからは、後期で3〜5kg増えるとかって聞きました!
    12kg増えても 大丈夫とは言いますが😨
    私は 食べ過ぎて😅怒られました〜
    中期で8kg増加しましたが
    後期入ってから現在が-1kgです😂
    体重増加くらいは なんとかなりますよ😙
    私の場合は付きたての脂肪+水分なので すぐに体重変わるんですよ〜😂
    まだまだ 長いですが お互い出産頑張りましょう!

• 5月20日
杏☺︎

①グレープフルーツジュースはいかがですか❓☺️私もオレンジはダメで、お茶も気持ち悪くて飲めないので、水とグレープフルーツジュースばかり飲んでます😃✨あと、キレートレモンとかサッパリしますね☺️💡

②回答になっていなくて申し訳ないのですが、お寿司は念のため妊娠中我慢してます(>_<)

• nez

nez

グレープフルーツジュース良いですね。 オレンジの代わりに試してみます(^^) キレートレモンも今日試します♫

お寿司我慢されてたんですね!
    私も始めは我慢してたのですが、一度食べるともう我慢できなくなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月19日
みー

レモン水はどうですか?☺️
水に無農薬のレモンを入れるだけですし
酸っぱさはレモンの量で調整でき
糖分などもないのでスッキリすると
思いますよ(*´꒳`*)゚*.・♡

お寿司は妊娠してから食べてないので分からないです、すみません😭

• nez

nez

やはりポッカレモンより生のレモンを絞る方が美味しそうですね。
    先程、ポッカレモンでグイッと飲みました(^^)

お寿司は我慢されてたんですね。 私はいつのまにか食べてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月19日
ぱぴこん

ポンジュースはどうでしょうか😭
ずっと飲んでました💦
お寿司もつわり時期、酢飯が美味しくて
頻度は気にせず食べてましたが
ネタは気にして程よく食べてました☺️

• nez

nez

ポンジュース未体験です!
    試してみます。

お寿司食べやすいですよね(^^)
    頻度を気にせず食べられるんですね。
    妊婦さんは我慢してる方が多いのかと思って不安でしたが、私もネタを気を付けて食べます(^^)

• 5月19日
むちゅーる

①炭酸水って飲めますか?もし大丈夫なら、いろいろなフレーバーのやつあるので試してください😁♪わたしはつわり中重宝しました♥️

②つわり中は、2週間に1回行ってたかもです💦酢飯ってさっぱりして食べやすいですよね😣!!
それでも、食べたくなった時は、すし太郎混ぜて食べてました🤣

• nez

nez

炭酸水も確かに色々ありますよね。
    飲めるものと飲みにくいものもあるので、色々探してみます(^^)

すし太郎!良いですね。 お寿司を毎回買ったり食べに行くとなると、食費もかさむので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 私もすし太郎常備しておきます(^^)

• 5月19日
みさき

①私はグレープフルーツジュース飲んでました。カロリーもあんまり高くありませんし。

②もともとお寿司はあまり食べませんが、いなり寿司を食べたくらいです。生物だし、塩分高いから敬遠してます。

• nez

nez

オレンジやめて、グレープフルーツジュースに変えてみます(^^)

いなり寿司も良いですね♫妊娠してからなぜか食べてませんでした。

• 5月19日
Kまま

これからの季節少し暑いですが、白湯にりんご酢混ぜると落ち着きますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私がそうでした!

お寿司は1.2ヶ月に1回食べてましたよ〜
心配でしたら、やめといた方がいいネタ(何かは忘れちゃいました💦)は除いて食べればいいと思います!

• nez

nez

リンゴ酢は飲みやすそうですね。 最近冷たいものばかり飲んでいるので、
    白湯+リンゴ酢良いかもです。 試してみます(^^)

お寿司もマグロ以外は気にしてなかったので、もう少し調べてみます(^^)

• 5月19日
はじめてのママリ

グレープフルーツジュース、キレートレモンをつわり中よく飲んでました!
後は、レモンをそのままかじってました💦

つわりの終わりかけに私もお寿司なら食べれそうと思って、その時は週に2回くらい食べてましたね……鮭と鯖の柿の葉寿司ですが(>_<)今でもお寿司は具材を選びますがよく食べます。

• nez

nez

にんさん
    レモンかじるんですね! それもありかもです(^^)

柿の葉寿司も美味しそうです♫

• 5月19日
ちぃマミー

はちみつ黒酢!酸っぱいです☺️
身体に良いですよ✨

気にせず食べてました〜☺️

• nez

nez

黒酢も酸っぱそうですね♫
    体にもホント良さそうで、オレンジジュースより罪悪感もなさそうです(^^)

お寿司気にせず食べられてたんですね♫

• 5月19日