※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。寝かしつけの方法や寝ぐずりの落ち着き方についてアドバイスをいただきたいです。

生後2ヶ月半なのですが、寝ぐずりがひどいです。
夜は一度寝るとまとまって寝てくれるのですが、
日中と夜寝付くまでのグズグズがひどく
家事などができません(>人<;)

抱っこも、おしゃぶりもダメです。
おっぱいを咥えるとウトウトしますが、布団に置くとすぐに泣いてしまいます(*_*)

みなさん、どのように寝かしつけてますか?
寝ぐずりは落ち着くものなんですかね?

体験談などアドバイス頂きたいです(*´ェ`)ノ

コメント

はな

娘も寝ぐずりあります!
ギャン泣きされます😫💦
けど、4ヶ月に入った頃から少しだけ落ち着きました😳

2ヶ月の頃は家事は本当に最低限のことしかしてなかったです!
ずっと抱っこでした😫💦

• おちゃい

おちゃい

ギャン泣きされると寝ぐずりなのかおっぱいが足りないのか分からなくなります😩💦
    4ヶ月になるとだんだん落ち着いてくるんですね😊
    今だけだと思って付き合ってあげます🤱

• 5月18日
りむ

うちもちょうど二ヶ月半です☺️成功するときとしないときがありますが、抱っこひもに入れてぶらぶら家の中の用事をしたり洗濯物を干したりしてると勝手に寝てくれます。あと、布団に置くときに起きちゃったら両足を握ってとんとんとんと、少し上下に揺さぶってあげるとうとうとしながら寝てくれる気がします☺️
あとは、大きめのおくるみでしっかりくるんで抱っこ、寝たなと思ったら授乳枕に包み込むようにしておいてあげることも。試してみてください😃✨
寝ぐずり、大変ですよね😱お互い頑張りましょう~😂

• おちゃい

おちゃい

コメントありがとうございます!
    持っている抱っこひもは首が座ってからでないとダメなものなので抱っこひもしながらの家事ができなくて😩🙌首すわり前からでも使える抱っこひも購入検討してみます!
    色んなアドバイスありがとうございます😊試してみます!
    眠いなら寝ればいいのにーって思っちゃいます😂
    お互い頑張りましょう⭐️

• 5月18日
  • りむ

りむ

ホントに‼️😁笑っ眠いなら寝てよ~😂って思いますよね~😆私も持っているのは首が座ってからのだと思いますが,,,おくるみで巻いて入れたりクッション入れたりしてオリジナルの使いかたをしちゃってます😁笑っ首座りまでもう少し!ですね😉

• 5月18日
  • おちゃい

おちゃい

おくるみで巻いて使えばいいんですね!😆クッションはお尻に入れるのですか?
    首がすわればだいぶ抱っこも楽になりそうですね🙌😊

• 5月19日
あえり

横抱きする時に自分の体と子供の体をぴったりくっつけてゆらゆらしてあげるとママの心臓の音で安心して寝てくれると思いますよ😆
私も寝かせる時はそうやったら結構早く寝てくれました😉

• おちゃい

おちゃい

横抱きだと泣いてしまうので、縦抱きをしています🙌
    ぴったりくっついてユラユラ試してみます🤗

• 5月18日
もも

寝ぐずりしますよね💦うちは外に出てお散歩が一番気分転換になりスヤスヤしてくれます。でも雨が降っていたりするとすぐ外に出れないので大変ですよねぇ。うちも夜はぐっすりなんですが昼間はダメですね、夜はやってないんですが、昼寝だけは添い乳で添い寝だと成功するときがあります。

• おちゃい

おちゃい

寝ぐずり大変ですよね〜〜💦💦うちも外に出てる時はご機嫌で寝たりします😄ただ暑くなってきて外に出るのもなかなか、、😫💦
    添い乳してみましたが、20分程咥えていて寝たと思っても30分くらいで起きちゃいます😅
    全く寝てくれないよりはマシなので昼間は添い乳やってみます!

• 5月19日