※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

トマトスープに白ワインが入っていて大丈夫でしょうか?右脇腹が痛くて妊娠症状か不安です。お腹の状態と関係があるでしょうか?

今日の夜ご飯がトマトスープパスタとサラダなんですけど、トマトスープの原料?を見たら白ワインと書いていました…食べても大丈夫でしょうか?

あと、すいません。もう一つ。
今日たまになんですけど右脇腹?あばら?筋?が痛くて…妊娠症状なんですかね?今日は横になるといつもより子宮がボコッと出ててお腹の皮が引っ張られてる感じがするんですけどそれと関係あるのでしょうか?

コメント

ポテト🍟

火が通っているなら大丈夫だと思いますよ。肉じゃがや煮物も料理酒使いますし…☘️

あばらは…すみません分からないです💦💦

しまおじ

アルコール飛んでるでしょうし大丈夫ですよ😶

あびらのことはわかりませんが私はそのような事はなかったです💦

杏仁豆腐

非加熱でアルコール摂る以外は大丈夫ですよ✨

リリー

火を通してアルコールは飛んでると思うので大丈夫です。
煮物や煮魚にも料理酒でお酒使ってますし、料理に使う分には問題ないですよ。

🐬

白ワインに関しては加熱するのであれば大丈夫ですよ🙋
加熱でアルコールは飛ぶはずなので!

脇腹の痛みは分かりませんが・・・
子宮が出てて皮膚が引っ張られる時はお腹が硬くなってますか??
硬さを感じる様であれば張ってる可能性もあるかなーと思います!
横になって休むなど安静にしてゆっくり生活した方がいいかと思います🙋

• み

まとめてすいません
    トマトスープパスタは夜普通に食べました!でも具合悪くなったのでちょこっとしか食べませんでした😭

右側が痛かったのはママリで相談してから痛みがなくなりました!子宮が出て皮膚が引っ張られるのはお腹全く硬くないんですよね💦押せばプニプニしてます!子宮が大きくなる時の痛さ?はチクチクなんでしょうか?チクチクが全くないので不安です…

• 5月19日
ママリ

脇腹が痛いのは子宮が大きくなってるから痛いんだと思います!
私も仕事中あるので…。
横になってゆっくりしとけば大丈夫ですよ(*´∀`)