※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

ユニクロベビーのレギンスのサイズ選びについて相談です。息子の体型や成長に合わせてサイズを選びたいとのこと。100の7分丈は大きめで、来年も着られるか悩んでいます。ウエストはゆるめでしょうか?

ユニクロベビーのレギンスを愛用しているのですが、みなさんどのようにサイズ選んでいますか?

息子は2歳3ヶ月、身長87㎝、体重12.5㎏ほどです。昨年夏は80の10分丈がジャスト、90の7分丈がくるぶし丈…という具合で、今年の現在は90の10分丈は少し折り返してちょうど、7分丈は8分丈くらい…という感じです。

今年の柄も可愛く買い足したいのですが、すでに90がたくさんあるので、100の7分丈なら上手くいけば今年は大きめ、来年はジャストで着られるかな?と思ったのですが、やはりウエスト等ゆるめでしょうか…?(>_<)
ケチらずジャストを買うべきでしょうか?

体型や発育はまちまちなのは承知の上ですが、参考にさせていただきたく、教えてください!

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

92センチ14キロです👧🌟
ウチは90の10分丈がジャストで、100の7分丈だとくるぶし丈です👼💡

ウエストはゴムなので落ちてくることは無いので、100の7分丈が長く履けるかと思います😺💓

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます!月齢、体型が比較的近く、参考になりました(*^-^*)ベストアンサーにさせていただきます!娘さん、スタイル良くてうらやましいです…!息子は足が少し短めのようです笑
    さっそく、100の7分丈を購入しようと思います(*^O^*)♡

• 5月18日
ゆうママ

80センチ10.8キロです。
大きめの90買いましたがウエストがゆるいとかはないので大きめの買って大丈夫だと思います(^-^)

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます(*^O^*)!ケチるなんて…と言われるかと思っていたのですが、安心しました!笑
    ありがとうございます!100サイズを買いたいと思います(^-^)!

• 5月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

そんなこと言わないですよ 笑
    私も大きいの買いましたから 笑
    そして、数日前に買ったのに今日からの安売りチラシが入っててショック受けてます…(T ^ T)

• 5月18日
  • だいふく

だいふく

ありがとうございます!笑
    できれば、来シーズンも…と思うのはみなさん同じですね!安心しました(*^-^*)
    安売りしてるんですね!いい情報ありがとうございます(^-^)ちなみに、私も去年そのパターンがあり、悔しくてワンサイズ上の90を買いだめしました…笑 
    上の子いて妊娠中だと、お買い物も大変ですよね💦お身体に気をつけてくださいね!

• 5月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございますm(。>__<。)m
    カートに乗ってくれないので1人での買い物は戦いです…
    触ったらダメ!こっちきて!と。
    この前なぜか知らない人のカバンに興味を持ち触りだしたので焦りました(^_^;)
    いい方で気になるのー?とカバンを差し出してくれました 笑
    だいふくさんも小さいお子さんいて大変ですよね( -᷄ω-᷅ )

• 5月18日
  • だいふく

だいふく

上手にあるけるから、乗りたくないんですかね~(>_<)うちの子も、キャラクターのカートなら乗ってくれますが普通のはダメです💦
    きっと素敵なカバンだったんですね!子供の興味のツボって、不思議ですよね~笑
    ゆうママさんのところと、年の差が同じくらいかもしれません!うちは、上が男の子なのもあるのか、最近は毎日だめ!やめて!を連発してしまいます笑

• 5月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

年の差同じですね!
    1歳11ヶ月差になる予定です(^-^)
    うちもキャラクターのカートには乗ってくれそうになるんですが、まだ自分ではうまく乗れないみたいで結局やだー!ってなってしまいます…
    キラキラしたカバンだってので気になったんでしょうね(^_^;)
    我が家も男の子なのでホント毎日危ない!ダメ!結局失敗してだから言ったでしょ!の繰り返しです。
    下のお子さん生まれて上のお子さんの様子はどうですか?
    赤ちゃん返りとかありますか?

• 5月18日
  • だいふく

だいふく

年の差同じて嬉しいです(*^O^*)
    キャラクターのカート、一歳台だと乗りづらいみたいですね💦うちも最近やっと上手く乗れるようになってきました💦もう少しですかね💦
    同じです~💦イヤイヤもあり、かわいい反面、ぐったり…です(ヽ´ω`)
    下は、娘なのですが、性別違うせいか予想していたよりは赤ちゃんがえりはなかったです!案外、気が向くと優しくしてくれたりしますが、気に入っているおもちゃに妹の手が当たると取り上げたり(笑)、妹をパパが抱っこして!と言ったりはあります…💦もう少し妹が動き始めたらまた焼きもちやくかもしれません💦(>_<)参考になれば…💦

• 5月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

私も嬉しいです♪
    全然質問と違う事なのに答えていただきありがとうございます((( *´꒳`* )))
    やっぱりカート乗りにくいんですね!
    乗せてあげようとしても乗せにくくて結局怒られます 笑
    うちも今のところシンボルは見当たらなくて女の子かなー?って感じです!
    先日妹が里帰りで出産したんですが、私が赤ちゃん抱っこするとすっごいヤキモチ焼いて酷かったです…
    でも1ヶ月くらいしたら少し落ち着いたので1・2ヶ月乗り切れば何とかなるかな?と…
    イヤイヤとも重なるので不安でしたがお話聞けてよかったですヽ(*´∀`)ノ

• 5月18日