※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子が下痢で困っています。治療方法や下痢時の離乳食レシピを教えてください。

生後11ヶ月の息子がいるんですけど
昨日からずっと下痢ピーなっちゃいました💦

どうしたら治りますかー?
あと下痢の時の離乳食レシピ教えてください。

コメント

ぎんすけ

下痢は止めるより出す方が良いです‼️下痢になると脱水を心配して下さい。離乳食ですが欲しがれば消化の良い物を。乳製品、柑橘系はNGで。
もし離乳食を欲しがらなければ母乳や経口飲料を少しずつ与えてみて下さい。

🐰❤️🐰mama

うちもこの間下痢ぽくて💦でも食欲とかあったし、熱もなく、機嫌も良いので様子を見ていたら結局胃腸炎でした(._.)出してしまった方が良い場合と下痢を止めた方が良い場合があると言われ、うちの方で今流行っているのは薬で下痢を止めてあげた方がいい!と言われました。

とりあえずご飯は水分が取れていれば大丈夫との事でした。おしっこの量が減っていないか注意深く見た方がいいです✨

えり

消化のいいお粥、うどんを食べさせてました(^^)
水分は良く取らせた方がいいので私はむぎ茶、OS-1飲ませてました!

ちょび

2週間下痢が止まらなかった時があります。。💦
病院では食物繊維を食べさせないように離乳食あげて。って言われてましたが、それでもなかなか治まらず。。
友達に食べさすのやめてみたら?と言われ3日間離乳食お休みしたら治まりましたー!

naco🐾

りんごがいいみたいですよ🙋‍♀️
早く良くなるといいですね😣

ままり

いつも下痢や風邪の時はおかゆやうどんなどいつもより柔らかくなるように炊いてあげてます!野菜は繊維質なものは避けて入れてあげてましたが、下痢がひどいようならだしだけのおかゆやうどんでもいいと思います!

てるみん

赤ちゃんの下痢は排毒なので、出しきるのを待つしかないんですよね~!

うちもよく下痢して、長いときは二週間くらいかかりましたが、最近は治りが早くなってきました。

りんごと葛を煮たものを食べさせると良いと助産師さんからアドバイスもらいましたよー!

つん

下痢の時はひとつ前の
離乳食に戻すといいみたいです!
今が離乳食後期なら
離乳食中期くらいの
食事がいいですよ!
あとは脱水症状になると
危険なので水分を取らせることと
スープなどがおすすめです( ¨̮⋆)