※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

明日友人の結婚式に行くため、1ヶ月半の男の子を旦那の実家に預けることに罪悪感を感じています。赤ちゃんを預けて出かけた経験はありますか?

生後1ヶ月半の男の子を完ミで育てています。

明日友人の結婚式のため
旦那の実家に息子を預けて出かけます。

結構罪悪感というか
息子を置いて出かけることに
申し訳なさを感じてしまいます。

気晴らしに出掛けたいとは常々思いますが
いざ、置いて出かけるとなると
息子が心配で気がかりです。

この頃の赤ちゃんを預けて出かけたことありますか?

コメント

deleted user

昨日で生後1ヶ月でした!
週末の授乳の合間などに
実母に預かってもらって
ラーメン食べに行ったり
コンビニに行ったり
息抜きしてます😢✨✨

心配なのでよくlineしますが
ミルクこのぐらい飲んだよー!
うんちしたよー!寝たよー!など
連絡と写真が送られてくると
安心します😌

旦那さんに頼んでみては
いかがですか?✨

  • ジュノン

    ジュノン

    旦那に頼んで見ます💖

    • 5月18日
ちこ

私はどうしても免許の更新に行かなきゃならず、生後1ヶ月ちょっとで親に預けて出かけました。

3時間程度でしたが、心配で心配で…
帰って息子の顔を見たら涙出ました(笑)

  • ジュノン

    ジュノン

    わたしも職場に行かなきゃいけない時があり、旦那にみてもらいましたが心配でした💦

    • 5月18日
RY ♛ Mama

預けてデート行ったりパチンコ行ったり
してましたが写真と共に報告があるし
実母なら安心でした!!

  • ジュノン

    ジュノン

    デートいいですね❣️
    実母なら安心ですよね❣️

    • 5月18日
めい

わかります!1人で出かけたいと思ってマッサージに行かせて貰いましたけど、気になって気になって仕方なかったです。でも、1ヶ月の赤ちゃんだと結婚式やら音も大きいし辛いと思うので、赤ちゃんを思って旦那さんに任せてもいいかもしれませんね。

  • ジュノン

    ジュノン

    心配ですよね💦
    預けて結婚式行ってきます!

    • 5月18日
しましま

1ヶ月なる前に、3時間ほど職場に行かないといけなくて実母に預けました!
息抜きにはなりましたが、心配で心配で!😭でもその分帰ってきたらいっぱい抱っこしてあげよ♡と思えました☺️

  • ジュノン

    ジュノン

    抱っこ沢山してあげました❣️

    • 5月18日
sooooooo

ご両親が見て下さるなら安心して預けて少しの間は結婚式を楽しんできていいと思います😊💕

4ヶ月の時に美容室に行く時だけ預けましたが、それ以外は預けた事ないです😭💦

預けて1人で行く場所や理由もないので💦💦

  • ジュノン

    ジュノン

    離れて息抜きしたいとたまに思ってしまいます💦

    • 5月18日