※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後6ヵ月男の子ママです✩質問というか、意見をお聞きしたいのですが…現在…

生後6ヵ月男の子ママです✩質問というか、意見をお聞きしたいのですが…現在完ミで育てています。お昼寝の時間がずれてミルクの時間もずれてしまった場合、空いた時間をおせんべいとお茶で補うのはどう思いますか?(1日1回に限ります)我が家はお風呂の後にミルクを飲んでそのまますぐ寝るリズムなのでその時間はずらしたくないのです…やはり栄養上しないほういいですかね…
補足 身長70cm 体重9.0kg 離乳食の進みも良いほうです。

コメント

みー

離乳食完了したとしても
おやつ=補食で
栄養面的に考えたら「良い」とはならないんじゃないかなーと思います。

• あ

そうですよね( *_* )

• 5月18日

6か月になってからそれやってますー!
15時のおやつにしてます。笑
おせんべい+お茶を飲ませる
夕方寝かす
起きたら風呂
でてきてミルク
寝る
って感じです😍💕

退会ユーザー

おきたら離乳食あげます!
    入れるの忘れました😳

• 5月18日
  • あ

同じ月齢ですね♡
    離乳食はもう2回食ですか!?

• 5月18日

退会ユーザー

二回食です!!(≧∀≦)

• 5月18日
かも

わたしが同じ状況だったら時間をずらしてミルクあげると思います😓
うちはまだおせんべいをあげたことがないので、想像がつかなくて...💦
でも、あちゃんさんのお子さんは身長も体重も順調ですし、ミルク1回をおせんべいに替えてもただちに何かが起こるとは思えないですけどね、、、

• あ

そうですよね‪( ´~` )‬
    悩みどころです…
    1回にミルク220飲んでるので、さすがにその分は補えないよなぁ…って‪( ´~` )‬

• 5月18日
ゆりすけ

おせんべいでは栄養は取れないって栄養士さんに言われましたよ、

補食にはならないそうです。
捕食として栄養がなるのは
果物や炭水化物(ホットケーキ、パン、ポテトなど)

と、いうことなので、
お腹を満たすためにせんべいなどをあげるのはあまり良くないと思います。

ミルクの時間をずらすか、

のちのち、どうせミルクの寝かしつけではダメになるから
寝かしつけのいい練習として
寝かしつけでの寝るのをやるか、どちらかだと思います

sooooooo

うちの子は離乳食食べなくてせんべいは食べてくれるので15時におやつとしてもあげてます😊✨

栄養はまだミルク、母乳なので食べる練習って思ってあげていいと思います😊👍🏻